※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
子育て・グッズ

1. メッシュ生地の靴は素足でも履いてOKですか? 2. 子供の靴はジャストサイズでなくても大丈夫でしょうか? 3. 11センチの靴下を履いている子供は何センチの靴を履いていますか?

靴について2点聞きたいことがあります!

1.今日このシューズを買いましたが、これって素足でも履いていいものなんですかね??表面はメッシュぽい生地です。

2.子供の靴はジャストサイズを履かせてますか?うちの娘は1歳半ですが足が小さく靴のメーカーによっては12センチでも前が1㎝ちょっとあいてしまいなかなか合うサイズがありません😅
店員さん曰く少しくらい大きくても前のマジックテープで固定し、かかとが脱げなかったらOKですよと言われましたが、歩きにくかったりなんらかの成長の妨げにならないに?とか不安に思ってしまって…

3.靴下を履いて約11センチです。同じサイズのお子様は何センチの靴を履いてますか?

どれか一つでもいいのでコメントいただければ嬉しいです♪

コメント

re.mama

メーカーは違いますがこのタイプのミキハウスの素足で履かせてます😊
足のsize11㎝で11.5を買って履かせてます(^^)靴屋でサイズ毎回測ってもらって
メーカーによってはサイズ感違うので
その靴によってもサイズ変えてます