※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saboten
子育て・グッズ

スプーンを渡しても自分で食べるのは難しい。自然にできるものかは不明。

スプーンって渡して持たせておくだけで勝手に食べるようになりますか?

スプーンに興味を持ちはじめたので、渡してみました。そのまま食べ方を教えてあげようと思って、手を添えて口に運ばせようとしたら断固拒否されました💦最初は持ってるだけだったのですが、いつのまにかすくうとこまで出来るようになっていました。

ですがなかなか口に運べません。すくって水平に持っていくことが難しいようで、全部溢れてしまいます。また教えようと思ったのですが、やっぱり怒られました😅

こういうのって自然と出来るものなのでしょうか?

コメント

ぱん☺︎☺︎

自然とできるようになりましたよ☺️

  • saboten

    saboten

    そうなんですね!もう少し待ってみようかなと思いました😄

    • 8月2日
deleted user

持たせて、好き勝手やらせていました😊

私もスプーンフォーク使ってご飯一緒に食べたりしていましたよ〜!

おかげで1歳2ヶ月頃には上手に使えてました!

  • saboten

    saboten

    見て習うってやつですね!そんなに早く使えるようになったんですね😳
    介助は拒否されるので私もお手本となって見せてみようと思います!✨

    • 8月2日
ままり

うちの子は1歳半ですが、教えてないのもあり、だだ溢れです!笑
友達の子はおしえてるからめちゃうまいです😛
やっぱり教えたらはやく上手くなるし、教えなかったら自分でみて学ぶタイプなのでなかなか上手くはならないかと😛

  • saboten

    saboten

    だだ溢れ同じです💦笑
    やっぱり教えると早いんですね😅全部自分でやりたいみたいなのでタイミングを見計らってサポートしたいと思います💦

    • 8月2日
姉妹ママ❤

教えてはないですが
スプーン持たせて好きなように
させてます!
米が2粒くらいしか乗ってなくても
嬉しそうにてべてます😆
自分も疲れて でも食べたい!ってなると
はい!ってスプーン渡してきます笑

  • saboten

    saboten

    うちの子もたまにちゃんと口に入る時があって、その時は嬉しそうです😂
    スプーン渡してくるの、可愛いですね😍笑

    • 8月2日
ひなぴ

スプーンを欲しがったときに渡してたら上手く使えるようになってます😁
お汁とかも飲んじゃうので溢れてますが😂

  • saboten

    saboten

    そうなんですね!時間はかかりそうですが、もう少し見守ろうかなと思います💦

    • 8月2日