※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お出かけ

土日ディズニー旅行の予定でした。子供が水曜から発熱し、上がったり下…

土日ディズニー旅行の予定でした。
子供が水曜から発熱し、上がったり下がったりを繰り返し、金曜になった今日もまだ熱があります。
熱が下がったとしても病み上がりの子をこの猛暑の中連れていくのは可哀想なのでやめておこうと思います。

でも、関西から行くので新幹線もホテルも手配してあります。ぶっちゃけ全部パァになるのはもったいない😭😭
子供が熱をだしているのに何言ってんねん🙌って思われるかもしれませんが💦

そこで、母に子供を預けて旦那と2人で行くのはありでしょうか?😭実母なので母に預けることはなんの心配もないのですが、、。

でも前から子供にもディズニー行くよー!!って言い聞かせてて、ミッキー見たらみっきーと言ったりCMに反応したりしていて、子供もたのしみにしているのかなと、、
1歳7ヶ月だとまだわからないものですかね?
どうなんでしょう?おいてけぼりの子供がかわいそうですかね?💦一緒に行きたかった😭😭

ホテルと新幹線はパァになってしまうけど、ディズニーのパスポートは日付変更ができるものです。

旦那と二人で行くか
子供が元気になったらまた3人で行くか、、

コメント

バルタン星人

ぐずり具合はどうでしょうか??熱があってママ〜となってるなら、行かないですが、実母に慣れていて息子さんも夜泣きなどないなら行っちゃいます!わたしなら!でもうち旦那は病気の子を預けてまで遊びにいくタイプじゃないので、行ってくれないと思います。旦那さんはなんとおっしゃってますか?や

• らんらん

らんらん

熱がある以外は元気なんです!
    お昼寝後ぐずったりするのですが夜中はまだ寝てくれている方です。実母大好きなので心配ないかなとおもっているのですが、、、
    旦那が仕事から帰ってきたら話して決めようという事になりました🙌

• 8月2日
riri

0歳からよくディズニーに連れて行っています。
1歳7ヶ月ならだいぶわかってますよ😭
帰ってきてからもディズニーランド行く!とか、行ったね!とか言っていました。

ディズニー関係なくパパママがいない状態でお泊りが大丈夫か心配です💦

• らんらん

らんらん

この月齢だとよくわかっているのですね💦
    前々からディズニー行くよー!✨と言っていたのに置いていくのわかわいそうですよね😣

確かに泊まりでまる2日あずけるとかはしたことがないので、、心配ですね😩

• 8月2日
いちご

お子さんの体調によるかなぁ…
熱があっても元気だったり…
うちの子38度でも保育園でお水遊びしてましたね…。
ホテルにこもりっきりになるかもですが、夕方とかの涼しい時間に少しキャラクターと会うくらいなら出来るかなぁ…
この時期のディズニーは2歳前の子にはこたえます😢
ディズニーにしょっちゅう行っていましたが…
6月〜9月頃までは子供はしんどいですよー

• らんらん

らんらん

午前中は熱が下がっていて家の中で元気に遊びまわっています😂
    お昼寝するとまた熱が上がっちゃって、、

確かに今の時期大人でもしんどいですもんね😢😢

• 8月2日
メメ

私ならやっぱり諦めて子供が元気になるのを待ちます💦
日頃、どんなにばぁばに慣れていても熱がある時にママがいないのは心細いでしょうし…。
万が一容体が急変したりする可能性もあるので、そう言うの考えたら心配で絶対楽しめないですしね。
現地で他の同い年くらいの子供見たら絶対思い出しますよ。

うちもディズニー行く時はホテル予約したりしますが、いつも体調不良になってキャンセルする可能性もある、と心して予約してます。

• らんらん

らんらん

万が一急変なんてことを全く考えていませんでした😢
    やっぱ何があるかわからないですもんね😣

旅行前に子供が熱を出してキャンセルになるって話よく聞いていたのですがそれまたまさかうちの子がって思っていて、、

ほんとなにがあるかわかりませんね😢

• 8月2日
さとぽよ。

先月1歳4ヶ月で行きましたが喋れませんがニコニコしながらミッキーのぬいぐるみ持ってきてアピールしてきますよ~😄
分かってるんだと思います❗️

私なら一緒に行きたいです✨
小さいお子さまお持ちならキャンセル覚悟で予約するかなぁと思います。
中々行けないし、楽しみですが、仕方ない時期だと割りきるしかないです😥

• らんらん

らんらん

そんなアピールされたらたまったもんじゃないですね💕💕
    やっぱ分かっているんですねぇ🤔🤔

キャンセル覚悟ができてませんでした😣
    仕方ない時期だと割り切るしかないですよね😭😭
    やっぱ行くなら子供も一緒じゃないとですね!

• 8月2日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

遠いなら尚更ですよね😰

うちは日帰りの距離ですが、7月に行くのにディズニーホテル2月に予約したので大丈夫かなぁ?と思い、チケットも5日前に買いました。
    ショーレストランも予約できたし、大丈夫かなぁと。
    祈りつつでした。
    冬はインフルエンザ大流行だし、今は手足口病大流行だし、、難しいですよね😢

• 8月2日
  • らんらん

らんらん

ギリギリにチケット手配するのもドキドキですよね😭
    ほんと時期が難しいです😱
    旦那と話してて9がつか10月にリベンジしようかと思っています🙌

• 8月3日

私なら子供が元気になってから皆で行きます!!
体調崩してる子供を置いてなんていけないです💦
もし仮に預けてる間に救急車で運ばれる!とかのもしもの事があったら嫌なので😭

• らんらん

らんらん

ディズニーにくらんで子供を置いていこうなんて一瞬でも考えた自分がバカでした😭
    やっぱ元気になるのを待ちます😣😣

• 8月2日
もこもこもこな

お子さんの機嫌とか、熱以外の体調はどうですかね?
子供って熱あっても元気だったりするし…。
さすがに39度超えてたりしたらナシですが、私なら連れて行くかもしれないです。
近くの小児科をリサーチしておく、などの準備は必要ですが!

実母であっても、預けて旅行は私的には考えられないです💦
すぐに帰れない距離ですし…。
なので一緒に行くか、旅行を中止するかの2択ですね。

ディズニーは行けないかもしれないですが…、でも体調が良さそうなら夜過ごしやすくなってから散歩がてら行くってのも手かと思います!
あとはホテルでまったり過ごしますね!

ちなみに千葉県に住んでますが、今日すんごーーーーく暑いです!
明日明後日もこんな感じだったら、昼間は元気でもしんどいです🤣

• らんらん

らんらん

お昼寝前後はぐずるのですが、それ以外は元気なもんです😅朝下がってお昼寝過ぎにまた熱があがっちゃって、、熱が上がった時は39度超えてますね😭
    小児科で熱の上がり下がりが3.4日くらい続くかもね〜と言われててまさにそれでした😭

一緒に行く方向で昨日までは考えてたんですけど、やっぱ今日も熱が下がらないので😢明日いきなり熱下がるなんてこともないだろうし、、、

千葉在住なんですね!
    梅雨あけたらほんとどこも猛暑ですね😂
    大人でもしんどい暑さやったら子供なんてもっと可愛そうですよね😭😭

• 8月2日
POOH

私ならいかないです。実母に預けてまでは行かないです。
仕事ならお願いしますが。

行って楽しめるなら良いですけど、お子さんとか気になるなら治ってからのがいいと思います。

• らんらん

らんらん

そうですよね😭
    子供の心配ばかりして楽しめないなら行くなよってなりますよね🙄
    元気になったらまたリベンジしたいと思います😢

• 8月3日
うに

千葉住みですが、息をするのも暑いくらい、10分外にいただけで子どもは汗だくになるくらい暑いです…

こんな中病み上がりのお子さんを連れてくるのは、熱中症も心配ですし、ほかの病気も貰いそうです。なので、連れてくのはナシ、子ども預けて行くのもナシですね😢

• らんらん

らんらん

ほんと暑さ以上ですよね😭

病み上がりで連れて行くのはほんとナシですね😂ちょっとでも考えてしまったけど実行するほどバカじゃなくてよかったです😅😅

• 8月3日