※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の娘が熱を出し、肺炎で1週間入院。退院後も熱が月1で出る。猫の影響や病院通いが原因でしょうか。

1歳1ヶ月の娘がいます。
7月22日に熱を出しゼコゼコしてて苦しそうだったので急いで病院に連れていきました。
そしたら肺炎で入院することになり、1週間入院しました。その後回復して29日には退院してきました。その後元気に過ごし昨日経過観察として予約していた病院に行き、良くなってると先生に言われ帰ってきました。昨日は元気だったのにまた朝から熱を出しました。
必ず月1で熱を出します。
元々私も小児喘息でした。
旦那の実家に住んでいてお義母さんが猫を飼っています。お風呂にも入れずよだれは垂らし、目やにがすごく病気みたいな猫がいます。それが悪いんでしょうか。病院に行ったのが悪いのか、、

コメント

deleted user

それを病院にも伝えてみるのは
どうでしょうか( ´・ω・`)?

もしかしたら猫アレルギーだったりするのかも・・・

  • ともちゃん

    ともちゃん

    返事ありがとうございます☺
    猫アレルギーでも熱出したりしますか?
    ずっと気になってて検査しようと思ってるんですが、、
    何も知らずにすいません💧

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私よ娘が、アレルギーないもので
    詳しくは分かりませんが

    体が拒否反応を出せば
    熱は出ると思いますよ💦
    大人でも、アレルギーで辛いなら
    子供ならもっと症状はキツいと思います😢

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    猫ちゃんが、何か病気に感染してたらその分、空気中も菌が舞っている可能性があると思います( ´・ω・`)

    • 8月2日
  • ともちゃん

    ともちゃん

    ですよね、、
    毎回熱を出し辛そうなので、、
    猫も何かしら病気にかかってると思います。
    ただ病院に連れて行ったりしないので何も分からないのですが。。

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず、お子さんを病院へ連れて行って猫がいる事を伝えてみてはどうでしょうか( ´・ω・`)?

    • 8月2日
  • ともちゃん

    ともちゃん

    分かりました!
    これから病院行くので行ってみます!
    忙しい所ありがとうございました!

    • 8月2日
けいこ

完全に 猫が原因ですね。

いつから ねこと一緒の生活してますか?

いままで無くていきなり症状が出てるなら 蓄積して急に出てきたのだと思います。

病院の先生に ねこのことを言ってみたほうが良いと思います。

  • ともちゃん

    ともちゃん

    ですよね。
    産まれた時は実家にいました。
    娘が1ヶ月過ぎに旦那の実家に引越しし皆で住んでいます。最初は何も無かったんですが、9ヶ月ぐらいからゼコゼコし熱を出すようになりました。
    お義母さんが猫好きなので、、

    • 8月2日