※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お出かけ

新潟の長岡花火に行ったことある方に質問です!今年初めて参戦します👘🎆🌟…

新潟の長岡花火に行ったことある方に質問です!

今年初めて参戦します👘🎆🌟
予約は全部出来なかったので当日早めに行くしか無くなってしまいました😭

ここで見るとオススメだよ!ってところがあれば教えていただきたいです‧✧̣̥̇‧

コメント

RR (23)

無難なのは土手だと思いますが、かなり混みます😫 アピタというショッピングモールの屋上が解放されると思うので私は毎年そこで見てます!
ウオロクで見る人もいます!
どこ行ってもありえないくらい混んでるので、お子さん連れて行かれるなら怪我ないように気をつけて行かれてください☺️
飲み物、虫除け、保冷剤など体冷やせるものは必須です😭😭
参考までに💭💭

• RR (23)

RR (23)

ちなみに、車で行かれますか??車の場合でもかなり早く行かないと近くの有料駐車場はすぐ埋まります😢
    電車や新幹線の場合でも早くに駅に帰らないと人が多くて前に進めず乗れないこともあります、、

• 8月2日
  • ぴよ

ぴよ

人が凄いのと今年はすごい暑いので、娘は親に預けようかと思ってます😭
    車で行く予定です!北部体育館か倉敷機械倉庫?は当日停められる感じなので一応行ってみようかと…そこで無理だったら悠久山公園に停めようかと思っています!

帰り早く帰るには最後まで見ないようにするしかですよね(´ ˙꒳˙ `)

• 8月2日
めぐまま

本当、早めに行った方がいいですよ!
昼に着いて、河川敷の土手そばのショッピングモールの立体駐車場に停めたのですが、花火大会終わる前に車に乗りましたが、そこから2時間でられなかったので、立駐には停めない方がいいですよ💦
長岡出て、新潟市内はいれたのも深夜2時でしたし、ビジネスホテルや、ラブホでさえもなかったです😥
河川敷の土手で見たのですが、場所は最高でした✨でも本当暑いので浴衣はオススメしません…本当辛かったです😭
食べ物や飲み物も出店が場所によってはほとんどないので、ショッピングモールで買っておいた方がいいです😂
綺麗だし、素敵でしたが、本当大変でした😣💦

• ぴよ

ぴよ

そんな混むんですね😱さすが長岡花火大会(´・・`)土手が無難かなと思うのですが、場所取りしてイオンなどで時間つぶしは可能でしょうか?💦

相当の覚悟で行きます😭笑

• 8月2日
  • めぐまま

めぐまま

時間潰しはイオンで全然大丈夫だと思いますが、駐車場は暑いけど出やすいところの方がいいですよ!高くなっても動きやすいに適したほうがいいです💦
    本当大変でした!本当に…😭💦(笑)
    色々準備していった方がいいですよ💦

• 8月2日