※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
妊娠・出産

下着の締め付けが流産や子供に影響する可能性について、15週の妊婦が心配しています。

下着の締め付けによる影響
妊娠 15週

デスクワーク をしていてお腹が出てきた辺りから
やたらと下腹部が痛い事が多いな…と思ってて
今日やっとその理由が分かりました。

寒さ対策でモコモコのパンツと普通の大きさのパンツを履いてたんですが、それを脱いだらかなり和らぎました。

それまで下腹部がキリキリと痛かったので
これが影響されてたのかととても後悔です。

締め付けによる流産や子供に影響があったりするのでしょうか?

コメント

ぽん*

私も同じくらいの週数のときに、締め付けで下腹部がキリキリと痛むことありました😣
それからは締め付けのないものや、マタニティ用に変えて現在に至り順調に成長しています😌

• こもも

こもも

返信ありがとうございます。

昨日病院に行ったら何も異常はなく赤ちゃんも動いてて順調といわれました😌! 私もそろそろマタニティウェアに切り替えていこうと思います😊!

• 8月3日
りー

締め付けで痛みや気持ち悪さありました💦
あまり圧迫は良くないみたいですよね…
マタニティ用の下着でお腹とか冷やさないようにした方がいいかもしれないですね!
やっぱりお腹も周りは楽な方がいいですよ~
ストッキングもマタニティ用が大活躍でした!

• こもも

こもも

返信ありがとうございます。

病院にいきましたが異常はないそうで一安心です😌!お腹を冷やさないようにと気をつけてたものが痛みの原因になってて自分の体にあうマタニティウェアを模索しないとなと思いました…💧😢

• 8月3日