※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるゆ
ココロ・悩み

女性は、亡くなった5歳の息子について悲しみや後悔を感じています。また、旦那の両親との関係にも違和感を抱いています。話すことで気持ちを整理したいと思っています。

今年で5歳になるばすだった息子…

22週で産まれて43分しか生きられなかった…
でも43分頑張って生きてくれてありがとう❤️
温もりを感じ沐浴させてくれてありがとう😊

目も開かないし声も聞けなかったけど…
匂いも温もりもまだ鮮明に残ってる…✨✨

1人で延命管を外して良いか決める時…訳が分からなくて、、先生にどうにかならないんですかって…
聞いたけど…どうにも出来ないから…これ以上赤ちゃんが可哀想だからって…👶

混乱の中わかりましたって言っちゃったこと今でも後悔する時がある…

友達の子供と同じ歳の男のみると…いつも嬉しいけど寂しく切なくて…
でも…2歳下に女の子が産まれてその子の寝顔はヤバイくらいお兄ちゃんにソックリ…笑っ

無防備な寝顔みる時…重なり合って2人抱きしめてる感覚✨✨

みんな息子の事忘れかけてるけど…ママは一生ずっと一緒👶
愛してる💕

旦那の両親…たまに来るけど…仏壇見ても手すら合わせない…初孫で抱っこもしたのに…

よく死に佛より生き仏とは言うけど…
最近イライラする…

ワガママなのか…これは私だけが思う、感じる違和感💦なのか。

何かモヤモヤしてたので、吐き出したくて書きました😔

コメント

なんか涙が出ました😢
わたしは胎芽も芽生えなかった初期流産でしたが、お兄ちゃんかな?お姉ちゃんかな?産まれてたら1歳2ヶ月くらい…とか、いろいろ考えて夜に一人で泣いちゃいます。
きっと夫ももう気にしてないけど、わたしにとっては初めての赤ちゃんで、大切なわが子でした😢
短い間でもなるゆさんのもとに来られてお兄ちゃんにきっと幸せだったでしょうね😊
素敵なママです✨

• なるゆ

なるゆ

ありがとうございます!
    そう言ってもらえて嬉しいです😊

私もお兄ちゃんと今のこの間に流産してしまいましたが…今でも一緒に成長しています!!

ぴーたさんも悲しい経験をされたんですね😭

これは一瞬でも母親になれた私達にしか経験しないから重さの違いは仕方ないものなのですかね🥺
    ちょっと寂しいですよね😔

お空のに帰った我が子たちを忘れる事なく今来てくれた子供を大切に楽しみましょうね✨

• 8月2日

うちも20w代から危ないと言われ続け、同じ症状の検索をすると天使ママのブログしかヒットせず散々読んでいたので、お気持ち分かるとは言えませんが胸が苦しくなります。。
うちは何とかNICUで助けていただきましたが、ギリギリラインを経験したものとしてお気持ち察します😢先日流産もしましたが、それと比較すると流産なんて全く辛くなかったです。
でも、そうやって5歳まで大切に思ってくれるママさんだからこそ、赤ちゃんはなるゆさんのとこに来てくれたんだと思います。

• なるゆ

なるゆ

ありがとうございます😊
    子宮頸管無力症で手術もして起き上がる事も出来ず絶対安静でしたが…
    産まれちゃいました💦
    息子は苦しかったんでしょうね😭

はなさんの娘さんは頑張って乗り越えてくれてほんと良かったです✨

お互いこれからも大切に過ごして行きましょう🙌🏻

• 8月2日
ももんが

私も自然流産しました。ちゃんと産んであげたかったな。もし産まれてたら3才だったなって。先生にもう生きていられない時は赤ちゃんからママの手を離すんだよって。これ以上ママを苦しめないようにって😢涙が止まりませんでした。
短い間だったけどママに抱っこされて幸せな時間を過ごせて嬉しかったと思います。
でも淋しいですね😢
手も合わせてくれないなんて。
やっぱり違うんですかね、ずっとお腹に一緒にいる人とそうじゃない人と。
でも、息子さんはママがいつも思ってくれたら幸せ😆🍀なのかな❤️

• なるゆ

なるゆ

ありがとうございます!!
    ももんがさんもお辛い経験されたんですね…
    赤ちゃんから手を離す…泣けますね😭
    ママは離したくないですね🥺

私は抱っこ出来ただけでも幸せだったんですけどね😔

人の気持ちに寄り添えない…終わったことは無しにする様な人にはなりたくないと思いました💦💦

私だけでもいいから一生忘れません👶

• 8月2日