耳の聞こえに不安を感じています。3ヶ月半の検診で経過観察され、大きな病院への相談を考えています。日常生活での反応が気になります。
4ヶ月と、1週間。耳の聞こえについて。
以前にも投稿しました。3ヶ月半の検診で音の鳴る方向を見ず、経過観察と言われてました。家で聞こえてるなら大丈夫と言われましたが、名前を呼んでも、見えない所から鈴とかガラガラ鳴らしても、まったく振り向かないです。
昨日予防接種の時に、地元の小児科医に相談して、大きな病院行ってみようとなりました。
これから、振り向けばよいと願いながら毎日生活してますが、不安です。クシャミとか大きな音に反応します。
難聴かもしれませんよね。不安(>人<;)
- えねごりさん(10歳)
コメント
ここみっく
うちの子は 産まれた産院で スクリーニング検査して耳が聞こえていない可能性があるからと 大きな病院紹介されました💦
今5ヶ月ですが、つい最近まで
◯大きな音に全く反応しない
(抱っこしてる私がクシャミしても無反応、上の子が扉思いっきり閉めてもスヤスヤ寝てる、 クリスマスパーティの時クラッカー鳴らしても反応なし、そもそもモロー反応一回も見たことない、 大きな病院で何度検査しても 再検査)
ってな感じでした😭💦
が、最近の検査の結果 聞こえてますと😍💕
今じゃー 足音にも反応するようになって寝かしても すぐに起きてしまって 寝かしつけが大変になりました😅
えねごりさんのお子さんは大きな音に反応するんですよね?
うちの子より聞こえてますよ😊✨
ここみっく
産まれてから 耳が聞こえるようになる子も 結構いるみたいですよ😊←ネットで調べました。
病院の先生もそう言ってました✨
おむつ取り替えるよーとか 今日は暖かいねーとか 声かけして育児してあげてくださいと 先生に言われました✨
検査で全く聞こえてないって言われてたんで 少しでも聞こえていれば 補聴器使えるのに!
せめて 少しだけでも 片方だけでも聞こえててほしいと思ってたんで 今はすごく安堵感でいっぱいです🎶
今は 見えない方向から 呼んだり おもちゃ鳴らしたりすると 振り向きます💕気まぐれでシカトされますけどね😅
私も 難聴かもと言われてから すごくすごく 悩んで泣いて 辛かったんで えねごりさんが少しでも安心してもらえたら と思って 回答させてもらいました😄
不安かもしれないですけど 大きな音に反応しているなら きっと大丈夫です!!
赤ちゃんの成長信じましょう💕
-
えねごりさん
ありがとうございます‼︎
最近は、見えない所から鈴とかガラガラとか鳴らして振り向くかばかり、やって、
楽しい気持ちで話しかけたり出来てませんでした。
5ヶ月になるまでは、おもちゃとか呼んでも、反応なかったですか?
5ヶ月くらいから反応してくれるのかな。
大きな音に反応してなかったのに、おもちゃの音でも、聞こえるようになった、ここみっくさんの、お子さんは素晴らしい成長ですね!- 3月31日
はじめてのママリ🔰
音 反応 しない 4ヶ月
えねごりさん
早々にありがとうございます‼︎
とゆーことは、成長とともに、聞こえが良くなっていったってことですよね?
よかったですね(≧∇≦)
うちは、毎回ではないけど、寝てる時に、クシャミとか咳するとモロー反射が出たりするので、大きい音は聞こえてるのかな?と思う程度です。
ここみっくさんの、お子さんは、5ヶ月の今は、音の鳴るおもちゃを見えない所から鳴らしたら振り向きますか?
名前を呼んだりどうですか?
質問ばかりですみません。
検査で何回も引っ掛かっても、その後異常なしってこと、とても安心されましたよね。