※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

仕事復帰前に準備したい家事について質問があります。夜ご飯の準備や洗濯のタイミング、旦那さんの協力などアドバイスをお願いします。

もうすぐフルタイムで仕事復帰します!
働くママさん方、いつもお疲れ様です!
質問ですが毎日の夜ご飯はどんな感じで準備していますか?その都度?作り置き?
洗濯物はどのタイミングでされてますか?
旦那さんも協力的ですか?
こうしたらいい!など家事のアドバイスなどありますか?
手抜きポイントなど!

お答えできる項目だけでも大丈夫なので教えて下さい( ¨̮ )

コメント

ママ

日曜日に野菜スープと他に3〜4品作り置きしていました!
帰宅してすぐに野菜スープや作り置きを温めて食べさせ、その間にもう1品作り足していました😊
1歳代はお腹空いて待てなかったので作り置き必須でした💦
妊娠してから作り置きできなくなったので帰宅後にバタバタ作っていますが、最近は少し待ってくれるようになったので何とかなっています😅

洗濯とお風呂掃除は夫が帰宅後に担当、浴室乾燥で翌朝私が畳みつつ保育園の準備をしています。
掃除は夫婦で時間がある方が朝にサッとやっています😊
時々ルンバが出動して充電が切れるまで頑張ってくれます!(充電ステーションは置かず力尽きるまで働かせます😅)
夫の帰宅が23時以降と遅くお迎え後は1人で育児なので、その分の家事は夫担当です!
我が家は夫も大事な戦力です✨

• ままり

ままり

作り置きしないと間に合わないですよね💦私もそうします!
    協力的な旦那様で羨ましいです😊役割担当大事ですね!
    話し合ってみます⭐️

ありがとうございます♡

• 8月2日