※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こせ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。毎日練習すれば慣れるでしょうか?

生後4ヶ月半の子についてです👶🏻

今まで完母で育ててきましたが、いざと言うときの為に
哺乳瓶にも慣れさせときたいなーと思ってます💡
そこで昨日、白湯を飲ませてみたのですが、
哺乳瓶の乳首を上手く吸えず、全然飲めませんでした😅

白湯の味がダメっていうよりも
乳首を下で押し出して拒否してるかんじでした( ˙˂˃˙ )

これは毎日練習させたら飲めるようになりますか??

コメント

にゃんちゅう

うちの子は哺乳瓶拒否で全くダメで諦めましたが
毎日練習すれば使えるようになると思いますよ😊
あとはマグマグ スパウトは5ヶ月からなので5ヶ月からそっちを使ってみたりするのもアリかと思います!

  • こせ

    こせ

    そうなんですね!
    うちも上の子は全くダメで諦めましたー💦
    なるほど、スパウトという手もありますね✨

    • 8月2日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    3.4ヶ月検診でも言われましたが
    ダメな子は意地でも使わないみたいですよね😭
    うちの子も哺乳瓶、ミルクは完全拒否で
    スパウトも7ヶ月頃にやっと使えるようになった感じだったので
    根気よく続けてみたら使ってくれると思います😭

    • 8月2日
  • こせ

    こせ

    そうなんですね😭😭
    毎日続けて、慣れさせるよう頑張ります(◦︎˙-˙◦︎)

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

娘も哺乳瓶拒否中ですが、たまに少しですが飲みます💦
こぼしますがストローで飲ませてみたり、コップ飲みさせたりしているうちに哺乳瓶よりは飲んでくれます。
なんとなくですが哺乳瓶だと出る量が少ないのかなと思ったりします😅

  • こせ

    こせ

    4ヶ月でストロー、コップ使えるなんてすごいですね✨
    うちも色々試してみようと思います!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスターできるまでもう少しかかりそうです😅
    いずれ使うようになるので練習がてら慣れるのもいいと思います😊

    • 8月2日
🧸𖤐⡱

うちも完母なのでいざとゆうときのため3カ月からストローとコップで薄めた麦茶や白湯与えています。
すぐ飲めるようになりますよ^ ^