※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃんん
妊娠・出産

ここ最近赤ちゃんの胎動が感じられません……感じられない時って結構あるんですか?

ここ最近赤ちゃんの胎動が感じられません……感じられない時って結構あるんですか?

コメント

0016

何週ですか??(*^_^*)

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

16週目です!

• 3月31日
  • 0016

0016

16週でしたらまだそんなに感じれないこと多いと思いますよ*\(^o^)/*
    むしろ胎動感じれたとか私からしたらすごいです!私なんて2人目なのに18週すぎても気づけなくて、、(^_^;)(笑)

• 3月31日
ベイマックス

個人差はあると思いますが、胎動を感じ始める5~6ヶ月だと赤ちゃんも小さいので感じにくいとか、腸の音と勘違いだったということもあり得ると思います。

妊娠後期だと胎動を感じないのは赤ちゃんに何かある可能性があります。私は助産師さんから一時間以上胎動を感じなかったら病院へ…と言われました。

私自身、赤ちゃんはよく動いていたので今まで感じていたのに感じなくなったことはなかったです。産まれる日まで動きますよ!

ぐぅちゅけ

助産師さんに聞いたら、20分間隔で動いてるみたいですょ。
あまり心配なら一度調べてもらったどうですか?
16週あたりはまゅさんみたいな感じでしたょ( ̄~ ̄;)

meichan

16wなら感じない方が多いですよ*
毎日はっきり感じられるようになるのは
8ヶ月の半ば頃です。
まだまだ赤ちゃんすっっっごく小さいので
何も心配いらないですよおお