※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずかちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の方が風邪で咳や痰がひどく、薬が効かず困っています。かかりつけの産婦人科が休みなので他院を受診したいと考えています。どの科を受診すればよいでしょうか。

いつもお世話になっています。妊娠8ヶ月目のものです。1週間前から風邪を引き、しばらく様子を見ていたのですが治らず、一昨日かかりつけの産婦人科で薬を処方してもらったのですが、一向に症状はよくなりません。特に咳と痰がひどく、昨夜も夜通しで咳が止まらず睡眠も2時間程度です。今日、かかりつけの産婦人科がお休みなので他院を受診したいと考えていますが、何科がおすすめでしょうか。症状は、咳と痰(黄緑色)、鼻水です。よろしくお願いします。

コメント

みほ

以前に同じような症状で耳鼻科に行きました!

• しずかちゃん

しずかちゃん

ありがとうございます。今日総合病院に行き受付の方に相談したところとりあえず内科を受診することになりました‼︎やはり、1番は自力で治すしかないとのことで、念のため抗生物質等を処方して頂きました。また、しばらく咳も続くだろうとのこと。とにかく大事に至らず良かったです!ありがとうございます。

• 3月31日
CHANELちゃん

大根にはちみつを浸して、
大根がしなるまでつけて、
食べてました。
タオルを濡らしてチンして、
首に巻いてました。
産婦人科でお薬をもらうのが一番だと思います。

• しずかちゃん

しずかちゃん

ありがとうございます。私も今朝方、ネットでしらべて、大根飴の存在を知りました。先ほど、少し起き上がることが出来たので、大根飴を作り冷やしてきました。頃合いを見て、食べてみたいと思います。本当〜にありがとうございました!

• 3月31日

私も産婦人科で漢方薬を出されましたが一向に治らずで鼻が完全封鎖…寝不足で我慢しきれず耳鼻科に行き抗生剤をもらい飲みました!しずかさんの同じ8ヶ月の頃でした☺︎

• しずかちゃん

しずかちゃん

ありがとうございます!内科を通されました。薬も妊婦だからということで絶対大丈夫とは言い切れないけれど赤ちゃんなどに出す抗生物質を頂きました。が、1番は自分で治すとのことなので、今日いただいたお薬は飲まず、以前産婦人科で処方した薬を飲むことに決めました。ありがとうございます。

• 3月31日
CHANELちゃん

早く風邪が治ります様に♪