※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

退院後の新生児の授乳間隔が短くなりました。欲しがる時は母乳を与えるべきですか?

新生児(生後10日)の授乳についてです。
入院中は2、3時間の間隔で授乳していましたが
退院後、母乳をあげても1時間後にまた泣き出すことが増えてきました😫
この場合は1時間ごとになったとしても、欲しがる時はとにかく母乳をあげるべきでしょうか?

コメント

まゆ

抱っこしたり、色々やっても泣き止まない時はおっぱいあげてました😊✨

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね😭その時って、赤ちゃんが満足するまでおっぱいあげてましたか??☹️

• 8月2日
  • まゆ

まゆ

満足するまであげてました‼️
    気づいたら40分とか普通にあげてました笑

• 8月2日
  • ままり

ままり

タイムリーで泣き止まず困ってたので、わたしも満足するまで、あげてみます😱💓笑
    左右5分ずつとか気にしてましたか??

• 8月2日
  • まゆ

まゆ

最初は気にして左右5分とかやってましたが、めんどくさくなって適当に左右変えてました😆✨1回で片方しかあげない時もありましたよ😊🙌✨

• 8月2日
  • ままり

ままり

やはりそうですよね😭😭3時間起きとか左右5分×2回とかそんなうまくいかないですよね😫💦気にしすぎて頭おかしくなりそうです。笑

• 8月2日
  • まゆ

まゆ

ゆるーくやらないと本当に頭おかしくなっちゃうので、難しいですが、いい意味で適当にやっちゃってください😆👌✨適当でも子供は育つので大丈夫ですよ笑

• 8月2日
  • ままり

ままり

先輩ママさんの言葉は説得力ありますね😊💓ありがとうございます!!!子供が育ってくれればそれで良し、ですもんね🤣🤣

• 8月2日

泣けばあげてましたよ😁下の子は、新生児の間は日中はずっと吸ってました(笑)15分後にまた吸ったり💦おかげで、母乳の出が良くなりましたけどね💦

• ままり

ままり

おおっ😳そういうパターンもあるのですね、、、!!!
    搾乳するとちゃんと出てるなって確認出来るんですけど、オッパイが張らなくなってしまって、量が足りてないのかな?って不安です😭🙏

• 8月2日