※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆきん
子育て・グッズ

左の乳首が陥没乳頭で、左のみメデラのニップルシールドを使用。左の吸い付きが弱く、母乳はあるが吸えないと感じている。同様の経験や改善方法はありますか?右との差が気になります。

左の乳首が、陥没乳頭です。左のみメデラのニップルシールド を使用して授乳しています。が、シールド使っている方を吸う時、明らかに右と比べて吸う力が弱いです。右をゴキュゴキュと表現するとしたら、左はハムハムしてるだけという感じです。これはやっぱり吸えているとは言えないですよね?搾乳をするとピューピュー出るので、母乳はあると思うのですが、本人が左からは吸えない、出てこないと思っているのでしょうか…。同じような経験された方、もしくは改善した方いらっしゃいますか?長い目を見て諦めずに頑張ろうとは思うものの、毎回ショックを受けてしまいます。右はしっかり吸っているので、そのギャップも良くないのでしょうか…?

コメント

☀︎Sunny:)

産院で習ったのですが、ニップルシートだと空気が入って圧がかからなかったので哺乳瓶の乳首を直接おっぱいに貼って吸わせてました!
かなり跡がついて吸われてる感があります😊
それを続けてたら引っ張られて乳首伸びてきて、最終直接飲ませられましたよ👍🏻
2ヶ月ぐらいからは直母できました!!

• こゆきん

こゆきん

ありがとうございます!
    ちなみに哺乳瓶の乳首は何を使ってましたか??手元に母乳相談室しかないんですけどそれでも良いのかな…??

• 8月2日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

私は母乳実感を使ってましたよ!
    今使ってるやつで大丈夫だと思います😊

• 8月2日
  • こゆきん

こゆきん

ありがとうございます、やってみます!!

• 8月2日