※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人以上出産経験のある方へ、分娩時間と上の子への赤ちゃんの教え方について教えてください。

2人以上出産されたことのある方にお聞きしたいのですが、分娩時間はそれぞれどのくらいでしたか☺️?

また、産まれる前から上の子に、赤ちゃんの存在をどのように教えたりしていましたか?

良ければ教えてください😌✨

コメント

にゃお

上の子15時間、下の子9時間です。
上はもう大きいので赤ちゃん生まれてくるの理解済み。
反抗期だった上の子、今では優しいお兄ちゃんです。

ボンボン

一人目10時間、二人目4時間でした。
お母さんのお腹に赤ちゃんいるんだよ〜とかゆっていましたが2歳だったので理解はできていなかったと思います🙄

あい

1人目は陣痛始まって5時間、2人目は2時間で出産です!
2人目は着いて30分しないうちに産んだので次間に合わないよと言われました💦
上の子がまだ2歳になる前で赤ちゃんが生まれること分かってなかったので教えれてないですが最初は怖がってたり嫉妬してたお兄ちゃんが1ヶ月めしないうちに可愛がってお手伝いしてくれるようになりました😊

ゆか

10分間隔の陣痛始まってから…ということですよね?
1人目は15時間、2人目は1時間半で出産しました!
2人目は10分間隔になってから1時間様子を見ようとしましたが、5分間隔、3分間隔と短くなっていったので、病院に電話をして向かいました。病院に着いて5分後に破水、30分後には産まれたので本当に早かったです🤣

大きくなっていく自分のお腹を指差し「これ何?」と聞くと娘は最初「おなか」と答えてました。
「あかちゃんだよ」と伝え、19時前に放送している“めばえ”を見せて「これも赤ちゃん。お腹の赤ちゃんと一緒」と教えました。

み ゆ き

一人目は16時間、二人目は3時間です!
お腹に赤ちゃんいるよと教えてました!胎動あったら触らせたりしてました!

♡

上の子10時間
下の子3時間でした!♪̊̈

お腹触ってもらったり
動いてるところとか
足がポコってなってるところとか
触りながら赤ちゃんがいるんだよ
とか言ってみたり(´・ω・`)

1人目が12時間、2人目が3時間、3人目が5時間でした💡

お腹が大きくなってきてから、赤ちゃんがママのお腹でねんねしてるよと伝えたり、お腹を触らせてみたりしてました。

みー

上の子陣痛始まってから5時間30分、下の子陣痛始まってから2時間30分。
2人とも4300と4400とビックベビーでしたがスピード出産でした😊
ちなみに上の子は破水と同時に激痛陣痛がいきなり始まり、下の子はおしるしと同時に陣痛が始まり徐々に激痛に変わっていきました!
上の子には妊娠中から赤ちゃん産まれるよ!お姉ちゃんになるから宜しくね♡
って伝えでした!