※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

岡山、広島、鳥取、島根、兵庫、大阪、奈良、京都でエコーのみ受けられる病院を探しています。現在の病院が不安で、詳しい説明が欲しいそうです。良い病院を知っている方、教えてください。

岡山県、広島県、鳥取県、島根県、兵庫県、大阪府、奈良県、京都府で、
検診に通っていなくても、そこで出産しなくても、
エコーのみしてくれる病院をご存知でしたら教えてください!
胎児スクリーニングでもokです。
現在22週です。

今、通院や検診してもらっている病院は、
エコー時間も短く、先生も冷たく、
ほとんど説明もなく不安です。

よく聞く、ここが頭ですよ、とか、背骨ですよ、とか、
体重、身長などなど、説明を聞いてみたいです。
もっとじっくりエコーを見たいです。

どこか良い病院をご存知でしたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

行ったことは無いのですが、大阪市のゆたかマタニティクリニックはよく聞きます✨

• ママリ

ママリ

こちらすごいですね!!こんな病院があるんですね!!!
    ありがとうございます😍

• 8月2日
かな

鳥取県倉吉市のあけしまレディースクリニックにエコーだけしてもらいに行ってました😄お産は取り扱ってないクリニックですが、エコーしてもらえて写真や動画をもらえます。30分くらいかけてゆっくり見てもらえて話もいろいろ聞けました。独特な先生なのでかなり好き嫌いはあるかとおもいますが、私は好きです😄

• ママリ

ママリ

距離的に一番行きやすそうです!ありがとうございます!

確かにお産していない病院を探すという手がありました!!
    独特とはどのような感じなのですか?😝

• 8月2日
  • かな

かな

人によっては無愛想とか感じるかもしれないです😅職場のおばちゃんは怖くて嫌~とか言ってたけど、私的には全然そんなことなくてとても良い先生だと思ってます😄😄妹もエコーだけしてもらいにこちらに行っていました。その頃は予約不要だったのですが、念のため問い合わせされたほうがいいかもです✨

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    問い合わせてみます😊

• 8月3日
ももも

京都三条の江川クリニックで4Dエコー撮ってくれますよ!
USB持って行ったらデータもくれると思います^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今の病院でも4Dは毎回してくれるので、4Dが欲しいというよりは、普通の2Dでいいからこれは何かとか、じっくり説明を受けながら見てみたいんです…ちゃんとみてくれる病院が羨ましいです😭

• 8月2日
みぃ

広島の赤十字病院で胎児スクリーニングやってますよ!
胎児スクリーニングだけのために来る人もいるって助産師さんが言ってたので、健診で通ってなくても大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    問い合わせてみます😄

• 8月2日
ムーン🌙

他の方も書き込みされてますが、京都三条の江川クリニックおすすめです😄
胎児スクリーニングになりますが、30分ほどかけて丁寧に診て下さいますし、先生もすごく親しみやすくて面白い方ですよ!
検査というよりも、楽しみながらエコーを見てる感じで、娘2人とも江川さんで診てもらいました♪

• ママリ

ママリ

胎児スクリーニング検査もあるのですね!ありがとうございます😊

• 8月2日
みみみ

鳥取県米子市にある、長田産婦人科は妊婦健診通ってなくても見てくれます!

ただ4Dで見るので3000円の実費です。

30分とか長くエコーしてくれるかわかりませんが、

私は通っていた病院が性別教えてくれなかったんですが、4Dで見たくて、長田産婦人科に行ったら性別をしっかり教えてくれました!タマタマがあるね!って笑

行かれる前に電話でじっくり見て欲しいんです、と伝えると、なお良いかもしれません^_^

3000円のお金払うわけですからね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 8月3日