※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ココロ・悩み

最近増えている子連れベビーカー用の駐車場に、違反者がいて不満。対策は?

ちょっと感じたので…
質問ではないのですがすみませんm(_ _)m

最近はショッピングモールなどの駐車場で車椅子マーク以外に、子連れベビーカーの方用の駐車場がありがたいことに増えてる♡
でも今日…
たまたまそこが1台分空いていたので「子供いるしベビーカー乗せたいからここにしよう!」でとめたのですが…
周りは見る限りチャイルドシートなし、車乗って出て行く人は運転手の大人1人!!!

なんだかこぉいうのどうにかならないのかなぁ…?
って思ってしまいます💦

コメント

りん

わかります!!
よくよく見てみると意外といるんですよね😱💦そこの場所を必要としてる人がいるのに、ちょっと入口に近いからとか空いてないからってとめる人!!ほんとどうにかなりませんかね。。気づいてるけどとめる人もいるし、全く気づかずとめる人もいるんでしょうね、、

• みほ

みほ

そうなんです!
    そこの場所を必要としてる人も少なくはないのに…
    ちょっと入り口近いからとかでとめるの本当やめてほしいですよね💦
    流石に多すぎて今日ショッピングモールに電話しようか悩んだくらいです💦
    それくらい多かったです💦

• 8月1日

うちの地域だと
シルバーマークの車が
車椅子マークの駐車場に停まることはザラにありますし

たまーに現場仕事のトラックとかバンが停まってます😅

あとイジってある車や高級そうな車とか…

妊婦がためらってるのに
お前ら停めるん?
って思うことがいっぱいです🤣

• みほ

みほ

みんな自分はいいやぁなんですかね…!?
    高級車でイジってる車なんてちょっと広くて傷つけられにくいからとかですよね…
    だったらみんななかなかとめない遠くにとめれば間違いないのに!!!
    とか思ってしまいます💦

• 8月1日
まり

適応でない人には有料にしてほしいです。そしたら、絶対止めないだろうし、金払ってまで止めたいならもう仕方ないかなって思うので。でもそういう人たちはお金かかるなら止めないと思う!絶対に!!

• みほ

みほ

確かに!!!
    有料になるとそぉいう人ってとめなそうですよね✨
    世の中良い人ばかりではないんだなぁと思ってしまった今日でした💦

• 8月1日