※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
家族・旦那

旦那と二人のお出かけが億劫になってしまいました。皆さん、お子さんを…

旦那と二人のお出かけが億劫になってしまいました。

皆さん、お子さんを両親等に預けて、お出かけしたときなど、ソワソワして用事が済んだら早く帰ろうってなりませんか?😖💦

私がそんな感じなのですが…。

数ヶ月に一度、旦那さんと映画など二人だけで外出したいとき、両親に息子を預けます。

映画を観終わったあとは、息子が気になって仕方ないのでショッピングや食事などをせずに帰りたいのですが、旦那さんはゆっくりしたいようで…。

少し前、ケンカをしたときに、旦那さんから、二人で出かけても用事が済んだら帰る、私がソワソワして、貴重な二人の時間を楽しめない!!と言われてしまいました。

確かにそうだよね、せっかくの時間を楽しめないよね…って思ったのと同時に、二人だけで映画を観に行ったり外出出来るだけでも、子どもを育ててる親としては充分ではないのかなぁ😖と反論したくなりました。
そして、今まで何度もそういう形で外出してたので、そんな風に思ってたなんて…って思って、上手く言えませんが、何かショックでした😖

それから、二人だけで外出するのがイヤになってしまいました。

これは、私が気にしないようにするしかないのでしょうか?💦
何かアドレスありましたら、お願いいたします😖💦

ちなみに、両親は息子を預かることは歓迎という感じです💨

コメント

私も気にしてしまいます😂
同じく、預かるのは大歓迎!って
言ってくれるのですが、
どうしてもこども連れていけないような
用事以外を除き、
預けて2人でおでかけは
しなくなりました 笑

• ひよ

ひよ

共感していただけて、安心しました😭

どちらもイヤな気持ちにならないためには、二人だけの外出は止めておいたがいいかもしれないですね💦

でも、それを直接言うとまたケンカしそうなので、やんわり二人の外出は遠ざけていく方向で考えたいと思います💨

コメント、ありがとうございました😖💦

• 8月1日
りょう

私は割と楽観的で息子は息子で実家で楽しく過ごしてるだろうと思うタイプですが、逆の立場で旦那が2人で出掛けることも賛成してなんの映画見ようか何食べようかとか一緒に考えた上で出掛けてるのに
ずーっとソワソワしてたら忙しなくて楽しめないかもしれないです💦
いっそのこと3人でお出かけするか、子どもは子どもで楽しんでいると割り切るか、、
夫婦の時間も大切ですし難しいですよね😭

• ひよ

ひよ

そうですよね、私がそんか感じだと旦那さんは楽しめないですよね💦

子どもは、両親に預けている間、いたずら坊主の本領発揮という感じで、有難いことに両親はそれを楽しんでくれているのですが、それもそれで気になってしまい💦

子どもがある程度の年齢にならないと、この私のソワソワは落ち着かないかもしれないですね💦

コメント、ありがとうごさいました😌

• 8月1日
ぞうさん

ソワソワしちゃいますよね💦

0歳から保育園も行ってますが、毎日仕事おわるとソワソワでダッシュで迎えに行ってました笑

我慢することはないと思いますよ!時間の問題なのかなーって思います🤔

うちの場合は2歳過ぎて喋り出したくらいから、息子自身も喜んでじーじとばーばのおうちいく!!って言うようになってから抵抗なくなりました😊

みー

両親だったら気にしないです!
義実家とか、旦那側の方だったら大丈夫かな、、?こんな時間までいいのかな、、?とか思いますが。。

るぱ

私は子供を預けて2人でお出かけしたくないので、子どもだけ預けたことないです🤔
2人の時間って、子供が寝てる間とかそういう時間でも十分かな?と思っちゃいます💭
逆に、子供と家族みんなで過ごす時間のほかうが貴重かな?とも思います。だって普段は仕事とかで家族揃うことって休日くらいですし、子どもだって大きくなれば離れていきますよね🙄
私は家族みんなで出かけてる方が楽しいな!とか言っちゃってもいいと思います。

たぁ

わたしも気になっちゃいます。
結構じぃじばぁばの前だとわがままになるので大丈夫かなぁとか。
結局気になって遠出(田舎なので遠出しないとショッピングも映画も見れません)はできませんし、わりとすぐ帰ってきちゃいます。
なんだかんだこどもつれてったほうが安心してゆっくりできます。
車のなかでお昼寝中に夫とコンビニでコーヒー買って、ゆっくり話ができるだけでもまぁ二人の時間かなと思ってます。