※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若草?
子育て・グッズ

子どもが入院中、夜間は付き添いできず、日中は一緒にいてから帰るママさん。21時に帰る家族が多く、子どもが泣くので困っている。入院中の子どもについて、同じ経験をした方の対応を知りたい。

お子様が入院されたことのあるママさんへ

現在子どもが入院しているのですが、その病院では付き添いする、しないは選べる病院です。
家は他にきょうだいがいるので、夜間の付き添いできず、日中は一緒にいて夜寝かしつけてから帰り、きょうだいを送り出してから病院に行く感じの付き添いの形をとっています。共働きでもあるので日中の付き添いは私、夫、実家の母と交代で休みをとる等して対応しています。

付き添い部屋と付き添いなし部屋とでお部屋が別れているので、周りのお子様も夜間は皆さん付き添いがないです。家も同じですので仕事や家庭の事情もあると理解していますが、理解出来ないのが...
21時が面会時間の終わりなのですが21時頃まで遊ばせてじゃあまた明日ねと帰るご家庭が多く、ビックリしています。多くというのも、すでに我が子は4度目の入院なので今回だけでなく色々な方と同室になっておりますが...
起きている子どもと時間だからと突然バイバイになるので、当然ママ~ママ~と泣き叫びが始まります。自分の子どもも、体調が良くない入院始めの頃はそれでも寝られていましたが、退院が近づいて退院良くなってくるとせっかく寝かしつけてもその泣き声で起きてしまいます😭

寝かせてから帰ろうよー‼️と毎回思うのですが、寝かせずにに帰るご家庭が本当に多いのでちょっと質問してみたくなりました。
お子様が、入院されてやむを得ず付き添いできなかったご家庭の方、どの様にされていましたか?

コメント

姉妹ママ❤

娘が2ヶ月の時に手術、入院してました!
手術前と術後2日ほどは付き添い入院していましたが
その後輸血が必要になり看護師さんのすぐ目の届く部屋に移動になり
付き添いができなくなりましたが
その時は寝かしてから帰ってました!

• 若草?

若草?

早速のお返事ありがとうございます。
    2ヶ月で輸血が必要な程っめ大変でしたね。心中お察し致します。今は元気になりましたか?
    寝かせて帰っても2ヶ月だとまだ夜中何度も起きますよね😭付き添いできないと親のほうも心配で寝られなかったこどでしょう😩

• 8月1日
  • 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

経過観察が12歳頃までは必要で
    また手術の可能性もあるかもしれませんが
    とても元気に育っております☺️
    ご心配お心遣いありがとうございます!

何度も起きてたと思います😣
    娘は夜中はお腹が満たされれば
    またすぐ寝る子だったのと
    生まれて1ヵ月近くは入院していたので
    慣れっ子だったかも知れません😂
    親のわたしはほんとに心配で
    夜中何度も起きてました😣

• 8月1日
  • 若草?

若草?

12歳...まだまだ先は長いですねっ😩
    子どもって産むまでも奇跡ですが産んでからも元気に育つことって尊いことなのだと思い知らされますね😭

• 8月1日
ひなころ

上の子一回、下の子二回入院しています。
20時がうちの子供達の寝る時間なので、寝かしつけてから退出していました。他のお子さん達はその前にママが帰ってたり、仕事が遅いのか時間外にちらっと立ち寄る程度で21時まで騒ぐ、ということはなかったです💦わずかな物音で起きるので誰がいつ帰っても結局みんな起きちゃうんですけどね💦

• 若草?

若草?

早速のお返事ありがとうございます。
    そうですね...
    泣き叫びなくても入院中は色々な機械の音とか、サチュレーション、点滴等の警告音とかずっとしていますもんねー。
    仕方ない事なんですね😭

• 8月1日