※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

男の子の包皮の剥け具合について教えてください。剥いた方がいいのか、怖いのか、ママリで様々な意見を見かけて混乱しています。教えてください。

男の子のママさん教えてください🙇🏼‍♀️!

おちんちんの皮がまだ剥けてないんですが
剥いた方がいいですよね🥺??
ちょっとずつやってるんですが
なかなか怖くて😱

ママリ見てたら剥いた方がいいとか
剥かない方がいいとかいろいろと見るので
全くわからなくて😱
教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

deleted user

無理にすると痛がるとか
聞いたことがあります😶

  • s .

    s .

    ですよね💦
    旦那にやってもらっていて、痛がってる様子はなくて
    先っちょが出てきたんですが
    一ヶ月前に旦那が出張に行ってから
    何もしてないんですが
    このままで大丈夫ですかね😣

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は、何もしてないです😶
    大きくなれば、わかってくると
    思うので、本人に任せます🤭❣️

    • 8月1日
  • s .

    s .

    そうなんですね😣
    安心しました!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 8月1日
ラテ∞

男の子事情 難しいですよね😂
私もどうするのがいいか
分からず旦那に話したら
大きくなったら
自分でやるようになるから
今はいいと思う!っと言ってたので してないです😌
私もママリで同じような質問を見たり、いいね!で質問しているのも見かけますが
していない方のほうが
多い印象です( ˙˘˙ )

  • s .

    s .

    ですよね💦全然わかりません💦
    そうなんですね!
    今なにもしていないので
    安心しました!
    ありがとうございます😣

    • 8月1日
deleted user

弟が何もしないでいたら、剥けなくて父に無理矢理やられてかなり痛い思いしてました💦戻らなくなっちゃったって泣いてたことあります( ›_‹ )

友達の子が3歳であまりむけてなくて泌尿器科行ってむいてもらったら白いカスがいっぱい溜まっていて凄かったみたいです。かなり痛かったみたいです。菌が入ったりしたら怖いから病院行ったって言ってました。

うちの子は1~2歳くらいからやってたら剥けるようになりましたよ。痛い思いしなかったです。

あとは、親次第かなと思います!

  • s .

    s .

    えー😰😰😰
    痛い思いはさせたくないです💦

    剥かなくていいとか剥いた方がいいとか
    ほんと難しいですね💦
    やっぱり痛くない程度に少しずつ
    やった方がいいですかね😣

    • 8月1日
さるあた

剥いてません!
一度やった方がいいのかな?と思ったことありますが辞めました。
息子早産で定期検診があったので、そのときに担当医に聞いたらやらなくていいと言われたので、やったことないです。

医者によっても剥いた方がいい剥かなくていいとあるみたいなので、私は担当医の言うことを聞きました。

  • s .

    s .

    そうなんですね💦

    お医者様も言うことがみなさん違って
    どっちがいいのかわからないです💦
    私も一歳半の検診の時にでも聞いてみようと思います!

    • 8月2日