※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

名古屋市北区の稲垣婦人科で初診を考えています。初診時の内容や院内の雰囲気について教えてください。

名古屋市北区にある稲垣婦人科で受診されている方に質問です。

今月生理が来たら稲垣婦人科に初診に行こうと思っています。
初診当日はどんな内容で行われるのでしょうか?

また、院内や先生の雰囲気なども教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってないですが、私もそこに受診しようと思ってて気になっていました!

すもこ丸

通ってたことがあります。ですが初診は3年以上前なので、検査のことなどは忘れてしまいました。すみません💦

先生は一人で、あまり多くは語らない感じの方ですが、質問すればちゃんと答えてくれます。私が通ってた時の看護師さんは皆感じがよかったです。

  • ゆう

    ゆう


    ありがとうございます🙇
    雰囲気も良さそうですね!初めての不妊専門クリニック受診なので不安で・・・

    ありがとうございました☺️

    • 8月4日
misdo

はっきり覚えていまさんが、たぶんホルモンの検査で血液を少しとるくらいだったと思います。それか話だけ聞いてそれはもしかしたら2日目かもしれませんが。

misdo

超音波はしたと思います。血液検査は普通にただの腕の注射です★
私は半年程タイミングをしてもらいましたがなかなかできず、人口受精はタイミングとほとんど同じとのことで勧められず、1回目の体外受精で妊娠しました。結果的にできなかったら精神的にもしんどいと思うのでそれで良かったと思います。
体外受精は助成金内でできる価格にして下さってるのか実質無料ででき、これなら最初から体外受精しとけば良かったと思いました。手術もすぐに終わり本当に楽でした★
先生は無駄な話しはしませんが、質問したら答えてくれると思います。1人で毎日早朝は体外受精などをしてその後通常の診察もしてたくさんの方をみられててすごいと思います。先生が元気なうちにまたお世話になりたいです。スタッフの方も感じが良かったですよ。