※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこあや
子育て・グッズ

10ヵ月半の娘に古いチャイルドシートがキツキツで使いづらい。9.3キロで買い換えを検討中。ジュニアシート兼用は早いですか?

10ヵ月半の娘に画像のチャイルドシートを使用しても大丈夫でしょうか?
お下がりでコンビのチャイルドシートをもらい現在使っているのですが、古い型なのでネットの説明書を見てもいまいち使い方が分からず肩ベルトが伸びずかなりキツキツで
娘がチャイルドシートを嫌がるようになりました💦
現在体重は9.3キロくらいあります‼️
買い換えるならジュニアシート兼用のがいいな~と思い😫
まだ使うのは早いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ジュニアシートは体重ではなく月齢で考えた方がいいですよ💦

座れるにしても安全性はまったくないかと思います(^^;

ままり

ジュニアシート兼用は1歳からですから…
なにかあってからでは遅いのでわたしなら1歳までつかいません。

れーちゃん

辞めた方がいいと思います!!!💦💦

はじめてのママリ🔰

体幹がしっかりいないので一歳過ぎるまでは体重がクリアしてても後ろ向きに乗せるのがいいみたいです。

ままりん

ダメだと思います💦
体重より月齢です!
安全性が全くないので使う意味ないと思います😨
私なら使わないです💦

ねこあや


まとめてのお返事ですいません😭
やはりだめですよね‼️💦
1歳まで今のチャイルドシートでなんとか我慢してもらいます😫
ありがとうございました‼️✨