※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーやん🐸
雑談・つぶやき

妊娠することは本当に奇跡なんだなって今日本当に改めてわかった。今日…

妊娠することは本当に奇跡なんだなって
今日本当に改めてわかった。

今日、流産の手術をして、いっぱい泣いた。
息子が産まれたのも奇跡なんだって思った。


友達に流産の手術することを伝えたら、

そうなん?あれって中絶と一緒なんやろ?
痛いんやろ?痛いってゆうやん!
まあ頑張って!

って軽く言われた。一生忘れない!!!
妊娠経験もなければ流産経験もないんだもんね。
どんなもんかわからんよね。
でもすごく傷ついた。一生忘れないと思うわ


少しの間でもお腹にきてくれて本当にありがとう。

コメント

うーむ:*)

私は19歳の時に中絶をしました。

ごめんなさい、全く立場は違うのですが
お友達のその言葉にとても悲しい気持ちになってしまいました。

  • りーやん🐸

    りーやん🐸


    そうですね( ; ; )
    わたしもとても悲しかったです。。

    • 3月31日
💛MTK💛

わたしも前回胎嚢のみで、赤ちゃん見えずで…このエコーと全く同じでした!

1人産んだから次も…って限らないですしね💦産まれるまでホント奇跡ですよね♡

また落ち着いたころに、赤ちゃんやってきますよ♡(❊´︶`❊)。۞·:

  • りーやん🐸

    りーやん🐸


    MTHRママさんー( ; ; )( ; ; )( ; ; )
    本当に毎回コメントありがとうございます♡♡

    そうですよね!
    また赤ちゃん戻ってきてくれると信じて
    ゆっくりします꒰*´∀`*꒱笑

    • 3月31日
らすたまん

私は今の妊娠前に2度流産しています。
あの手術はもう一生したくないです。
1度目なんて胞状奇胎でガンになりかけました。
1度目も2度目もつわりが酷く耐えたのに流産…
今回の妊娠もつわりで死にたいくらいでした。

中絶した人はさらっとした顔で言ってきたり、つわりや流産の手術した事ない人はきっと分かりたくても分かりきらないとおもいます。

一人目まだ産まれていませんが、二人目は考えられません。
旦那も私の気持ちを分かってくれてる方ではありますが、子供の為に二人目も欲しいと言われます。

私のメンタル的にはもう限界です。

妊娠は奇跡です。

  • りーやん🐸

    りーやん🐸


    そうなんですか。
    お辛い経験したんですね...
    手術はもう一生したくないですよね。
    わたしもあんな怖い思いはもう二度としたくないです。

    いまのお腹にいてる赤ちゃんが
    無事に育ってくれて良かったです!!
    もうすぐ会えますねo(^▽^)o
    2人目は考えられないとのことですが、
    わたしはいいとおもいます!
    やっぱり女の人が全てを負担するのですから
    それなりの覚悟も必要ですもん。
    辛い思いはもうしたくないですもんね。

    産まれるまで落ち着いてゆっくりしてくださいね。

    • 3月31日
🍅ToMaTo🍅

おじゃまします!
私も、中絶経験があります。
中絶したくないけど
しなきゃいけないというか
いろいろや思いで悩みに悩んで
泣いて泣いて
自分が出した結果に悔しくて悔しくて、いろんな気持ちで
友達に打ち明けたのに
そんな事言われたら傷つきますよね。

経験がないから
そう言っちゃうのかも
しんないけど、
その前に
人として、どうかと思いますよね。

  • りーやん🐸

    りーやん🐸


    女の人が負担するんですもんね。
    経験したくなくても、しちゃうもんなんですね(/ _ ; )
    わたしは1人目がなんの問題もなく妊娠して出産をしたので、今回の流産経験は本当に妊娠は奇跡なんだなと思いました!

    友達の言葉はすごく傷つきました(´Д` )
    仕方ないのかな...
    いずれ自分がもし経験することになれば
    わかるのかな?(笑)
    わかってくれることを祈ります( ; ; )

    ありがとうございました❤️

    • 4月2日