※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月前の夜泣きについて相談です。最近夜中に起きて泣くようになり、抱っこしても嫌がります。暑さや湿気が関係しているのか不安です。同じ経験の方いますか?

1歳6ヶ月目前にして夜泣き?
ここ1週間ほど夜12時くらいに起きて泣くようになりました。
抱っこしても体を反らして嫌がります。前は麦茶を飲ませるとすぐにまた寝たのにダメです…
今日は2時に起きて1時間ほど格闘し寝たと思ったら5時に起きました。
仕事もあるので寝られないのはなかなかしんどいです(--;)
夜に暑くもなってきて起きるようになったのかなぁ…と思ってます。
部屋を涼しくしてはいるのですが、髪の毛が少ししっとりしてます。
それも関係あるのかな?
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ

つい最近、1週間くらいそうでした!
クーラー&扇風機をつけたまま寝るようにしたところ、朝までぐっすり眠れるように戻りましたよ☺️

• ママリ

ママリ

暑さのせいかもしれませんね!もう少し快適な環境になるようにしたいと思います…

• 8月1日
りんご

うちも数日起きていて、クーラーつけたままで涼しいところで寝かせたらぐっすりです。最近暑いから私も起きていました。

• ママリ

ママリ

同じような方がいて安心しました。夏の寝苦しさから来ているんですね!

• 8月1日
  • りんご

りんご

今までぐっすりだったのに急に泣き出して汗かいていて💦暑いですよね。うちは寝室が暑いので三日前から居間で寝ることにしたらぐっすりです。布団を移動するの面倒ですが。自分たちもぐっすり眠りていいです。寝室の時は家族3人ですごい寝相でのたうち回っていました。

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

ぐっすり眠れるなら布団を移動する手間があっても眠りたい!笑
    ありがとうございます!

• 8月2日
ちに

上のかたと同じですが、

うちも急に夜騒ぐようになり、夫婦でいろいろ試した結果「暑かったから」という結論に至りました😐

そんなに汗べっとりかいてる様子でもないんですけどね。

抱っこしながら片手でうちわであおいであげると収まったこともありました。

仕事があるのに夜中泣かれると焦りますよね💦

• ママリ

ママリ

うちわも良さそうですね!手軽にまた寝てくれそう…✨

• 8月2日
りんご

一歳半くらいに夜泣き復活ってのはあるあるみたいです😭💦

うちもそうだったのですが、
部屋は涼しいのに夜泣きが少しありました😢💧

ただ、手足口病だったのもあり、体調不良でも夜泣きするみたいです💦

• ママリ

ママリ

1歳半ってそんな時期なんですかね😢
    具合は悪くないみたいで凄く元気です!笑

• 8月2日
aa.

私の子は夜泣きする時だいたい歯が生えてくる時です。

• ママリ

ママリ

前にも歯が生えてきたとき夜に泣いてました。今奥歯が出てきてるのでそれもあるかも…

• 8月2日