※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
子育て・グッズ

娘の高熱が下がらず、病院で検査しても原因不明。現在は坐薬で熱を下げ、食事は少し摂取。明日も熱が下がらない場合は点滴や他の検査を検討中です。

娘の高熱がまだ下がらない
今日も病院で先生に「手足口病っぽくないしヘルパンギーナでも無いね〜。とりあえず溶連菌とアデノウイルスの検査しよっか」と言われ検査してもマイナス。
今は坐薬を入れて38度
野菜ジュレとクロワッサン1個と経口補水液ゼリーは食べた
明日食べなかったら点滴で熱下がらない時は他の検査もするって

コメント

mama

息子も、原因不明の熱出したことありますが、別の病院で見てもらったらヘルパンギーナだった、ということがありました💦

近くに違う病院あれば行ってみてもいいのかな?って思いました😣

  • 🌈👼

    🌈👼

    そうだったんですね💦
    近くの病院ないので困ります😭

    • 8月1日
  • mama

    mama

    1箇所しかないんですね💦💦💦
    お熱何日目ですか?

    • 8月1日
  • 🌈👼

    🌈👼

    2日目です😭

    • 8月1日
  • mama

    mama

    じゃぁまだもしかしたら検査結果に反映しない、もしくは症状が出ていない、という可能性はあると思います!ちなみに、子供の熱は、3日下がらなかったら心配した方がいいと聞きました🙆
    なので、明日座薬入れても切れたら熱ぶり返す、というようなことがあれば明後日お医者さんに再度かかったらいいと思いますよ‼️

    • 8月1日
  • 🌈👼

    🌈👼

    そうなんですね。
    初めてこんな高熱で辛いです。
    今起きたら38.2になってました。まだギリギリ坐薬が効いてると思いますが

    • 8月2日
カヨスケ

突発は、かかりましたか?

  • 🌈👼

    🌈👼

    かかりました

    • 8月2日
  • カヨスケ

    カヨスケ

    そうですか。
    原因わからないと辛いですよね(;_;)
    食事もままならないとなると余計に...。

    高熱出る前に、プール等行きましたか?

    • 8月2日
  • 🌈👼

    🌈👼

    プールは行ってないです。

    • 8月2日
  • カヨスケ

    カヨスケ

    早く熱が下がるといいですね!
    お大事になさって下さいm(*_ _)m
    何もお役に立てずですみません。

    • 8月2日
  • 🌈👼

    🌈👼

    いえいえ
    ありがとうございます💦

    • 8月2日