※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん
子育て・グッズ

ミルクを飲ませた後のげっぷが出ない場合、窒息を防ぐ方法は何がありますか?

生後8日の娘がいます。

これまで母乳だけでがんばってきましたが、検診で外出のため旦那にミルクを哺乳瓶であげてもらったところ、授乳からそんなに時間が経っていないにも関わらず30ml×2 を瞬殺で飲み干したそうです🍼

これまで満足できずによく泣いていたのかなと反省してます。

質問なのですが、ミルクを飲ませた後のげっぷが粘っても出ない場合、吐き戻しによる窒息を防ぐ方法にはどんなものがあるのでしょうか?

先輩ママさん、教えてください涙

コメント

ma

うちは顔を少し横に向けて置いてます😊

• さぼてん

さぼてん

吐き戻しても横に流れるように、ってことですよね!顔だけならすぐできそうなので試してみます😊ありがとうございます!

• 8月1日
こみゆ

ご出産おめでとうございます( ¨̮ )
私の息子はNICU卒業生で生後2週間までは病院でみててもらっていました。その時のスタッフさんから教えてもらったことですが、ミルクや母乳を飲んだ後にげっぷが出ない場合は体ごと右に向けてあげれば良いそうです!
時々腕枕をしてる姿も可愛いですよ(^ω^)

• さぼてん

さぼてん

ありがとうございます😊
    うちは寝かせるときおくるみさせてるので、左半身の下に少しタオル挟んで右に傾くようやってみますね!
    腕枕は初挑戦なので、昼間見ていられるときに試してみます!!

• 8月1日