※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

予定日超過で入院中。誘発中も陣痛に繋がらず、周囲の連絡に嫌気がさしている。不安や入院費のことで心が落ち着かない。

ただの愚痴です。気分を害された方いたらすみません。
予定日超過から7日...誘発のため入院してから3日目です。
錠剤の誘発をしていますが飲んでる間は五分間隔くらいでお腹の張りと腰お尻の痛みがくるのですがいつも陣痛に繋がらず...。
子宮口は入院時と変わらず2センチほど。
点滴の促進剤の方が効くと言うけれど点滴は病院の方針で半分くらい子宮口が開かなければ使わないとのことです。

親や親戚、友達や同僚から、まだ?どう?産まれないの?いつになったら出てくるの?毎日毎日止めどなくくる連絡に嫌気がさしてきます。ベビの誕生を楽しみにしてくれてるのは嬉しいですしありがたいです。
けどもう携帯見るのもうんざりです。
私の心が狭いんですかね〜。
私だって早くベビーに会いたいよ。抱っこしたい。
陣痛で病院に来て出産して行く妊婦さん達、予定日超過で同じように入院して来て私より早く産んで行く人たち。
もう何人も見てきました。
モニターを取っている隣で陣痛に苦しんでる人の声、赤ちゃんの産声、聞くたびになんで私は...と涙が出てきてしまいます

病院にいるとはいえ、胎盤の機能は40w過ぎてからどんどん落ちてくると言うし、もしこの子になんか万が一のことがあったら...とか、情けないですがどんどんかさんで行く入院費やもしこれで緊急帝王切開になったら?お金どのくらいかかってしまうんだろう。
なーんて考えがグルグルしてます

ただの愚痴ですみません...

コメント

こみゆ

お腹のなかが心地良すぎて「もうちょっとだけ!」と思っているのかもしれませんね‪(*´꒳`*)‬

ちなみに私の知り合いは11日遅れで生まれていました!(どのような方法での分娩かは聞いていませんが…)

皆の連絡には一貫して「生まれたら連絡するので楽しみに待ってて」と言って、たまには電源オフするのもおすすめです!
かさむ出費は気になるところではありますが、「会いたい」「抱っこしたい」気持ちを大切にどうか残りわずかな貴重な妊娠生活を満喫してください‪(*´꒳`*)‬
母子ともに健康でありますように(*˘꒳˘*)!

はちゅ

こんばんは。
今2人目妊娠中の妊婦です。
私も1人目の時、2週間出てこず、点滴ですが誘発剤を3日しました。
それでも子宮口は一向に開かず…。あの時はホントに辛かったので気持ち分かります。里帰り出産だったため、主人は病院に来れず、実母もインフルエンザにかかり、病院に来れず。孤独と不安で何度も泣きながら助産師さんに話聞いてもらいました。主人にも出てこないと泣いて電話しました。
最後はこれ以上だと過産期になってしまうため、これでダメなら夕方に帝王切開しましょうと先生に言われた途端、陣痛がきて、自然に産みました。
今、上の子は3歳ですが、「あの時何で出てこなかったの⁇」と聞いてみたら「お外寒かったから〜」と可愛い理由を教えてくれます^_^
きっとのあさんの赤ちゃんもお母さんのお腹の中が心地いいんだと思いますよ(^o^)
大丈夫です☆絶対に出てきてくれますから^ ^
周りからのプレッシャー辛いと思いますが、赤ちゃんと一心同体で居られるのももう少しです。出てきてしまうと胎動とか感じてたのが懐かしく、もの寂しくもなります。
あまり思い詰めず、リラックスしてお産、頑張って下さいね☆
遠くからですが、応援してます(^^)