※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子が甘えん坊で母子分離ができず、一時保育を利用してもいいか迷っています。

こんな理由で一時保育を利用してもいいのでしょうか?
来春年少になる息子がいます。
とても甘えん坊でママ命です😅
今まで息子と離れたことはほとんどありません。
完全に離れたのは年に一度だけ結婚記念日に半日だけ両親に預ける事くらいです。
あとは息抜きのため主人に預けたことは数回ありますが、主人となら泣かずにお留守番できます。
産婦人科に連れて行った時に保育士さんに10分ほど見てもらったこともありますが、大泣きでした。
普段の息子の様子はというと、家の中では大丈夫なのですが、外出している時に自分の視界からママ(私)が消えるとすぐに不安になり半泣きです。
未就園児対象のイベントへ行っても私から離れません。
本当に全くと言っていいほど母子分離ができておらず、、(・・;)
可愛いのですが、ずっとママ、ママ!でベッタリなので少し参っています💦
外の環境に慣れる、私以外の人にも接してほしい、これはワガママなのですが私も息抜きがしたい、こんな理由で入園予定の幼稚園の一時保育を定期的に利用させてもらってもいいのでしょうか😢
まだ私に甘えたい、一緒にいたい盛りの息子を大人の都合で入園前の園に通わしてもいいものなのか。
とても迷っています。

コメント

ミロロ

全然問題ないと思います★
子どものうちはみんな大人の都合だと思いますよ★保育園だって大人の都合だといえばそれまでだし笑★なので気にしなくて良いかと😃
息抜き大事だし!私も幼稚園入園まで習い事にいかせて親と離れる時間をつくりました!練習みたいなことさせました~♪

• みー

みー

そう言っていただけると肩の荷がおります😭💓
    少し後ろめたさもありますが、息子が成長することを信じて一時保育を利用する方向で考えてみます😊

• 8月1日
  • ミロロ

ミロロ

ですです★幼稚園はいる時に慣れてたらお子さんの気持ちも楽だろうし一石二鳥ですきっと😁💕

• 8月1日
みかん

全然大丈夫です🙆‍♀️
うちは4月生まれなので、幼稚園まで長く…息抜きのために入園予定の幼稚園に単発預かりで行かせています(^^)