※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K&Sママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がニコニコしてくれて楽しいです!笑わせ方のアイデアを教えてください。

生後3ヶ月近くの娘がいます!

まだ声を出して笑ってはいませんが、何かすると毎回と言っていい程ニコニコしてくれて楽しいです😆

そこで、皆さんが子どもさんにしている笑わせ方教えていただけないでしょうか?🥺

コメント

ママリ

3-4ヶ月頃は笑うのが面白かったみたいで、目を合わせながら至近距離でわざとらしく笑う(あははとかキャハハみたいに)と声だして笑ってました。

もも

うちの子はその頃、内ももに私が顔をグリグリしたらキャッキャ笑ってました😊
首が座ったら高い高いも好きみたいです💡

ママリ

鎖骨あたりをコチョコチョすると笑ってました!
あとは大げさに顔を動かす(口を大きくパクパクしたり)と、それを見て笑ってました!

はじめてのママリ🔰

上下の足を折ったり伸ばしたりすると喜んだりしますよ😆

ママリ

鏡が好きなようで、鏡ごしに手を振ったり名前を呼んで笑いかけるとケラケラします😊

あとは指で娘の体の上をてくてくするのも好きみたいです!

うちの子も3ヶ月間近で声を出すようになったので、もうそろそろ可愛い声で笑ってくれそうですね😍

みゆ

音が鳴るおもちゃを目の前で左右に動かしながら鳴らして、自分もリンリンとかおもちゃに合わせて声出すと笑います😊
最近はお母さんと一緒のからだダンダン体操を踊ってあげると喜んで笑います🤣

ままり

はじめて声をだして笑ったのは
えへへ😆とかうふふ😆と
私が声出して笑って見せると
笑ってくれてました!