※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが、ペースト状の離乳食を食べやすいと感じている。粒が残ると食べづらそうで心配。ペースト状で様子を見てもいいか相談中。

生後8ヶ月、離乳食は先月から二回食です。

沢山食べてくれはするんですが、ペースト状でないと?お粥など粒が残っているとオエッとなってしまい凄く食べづらそうなんですが、この子のペースで考えて、もう少しペースト状で様子見てもいいんでしょうか??

食べるのが嫌いになっても嫌だし、可哀想なのでそう思ったのですが💦

コメント

❥·・R

娘も最初粒があるとおえっとしていました💦
ペーストのものと粒があるのを交互に食べさせたら慣れていって大丈夫になりました😊

  • 華

    ありがとうございます!試してみます💕

    • 8月1日
あやや

うちも手作りは粒があるとオエってしてたんですが、試しにBFの7ヶ月〜のをあげてみたらすんなり食べてくれて、それからは手作りでも粒ありで食べられるようになりました😊

  • 華

    情報ありがとうございました!!😊

    • 8月2日