※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぴー
妊娠・出産

食べ悪阻で自己嫌悪。妊娠中で食欲が抑えられず、過保護な夫の影響でほとんど動けず、食べては凹む日々。体重増加や赤ちゃんの健康も心配。

食べ悪阻で自己嫌悪です( ´•ω•` )
長文ですが吐かせてください...

あたしはオエオエするけど吐く事は今の所7回程しかなく、空くと尋常な気持ち悪さになるので食べ悪阻なんだと思うんです。まだ9wのなのに体重も1.5キロは増えてるし気おつけなくちゃいけないのに食べてしまいます( ᵕェᵕ̩̩ )昨日も
8時→ご飯、炒り卵、お味噌汁
10〜12時→寝る
12時半→雑炊 茶碗一杯
13時半→どら焼き カフェラテ
17時→ 茄子のお味噌汁、鯛の塩焼き、煮物
18時半→茄子のお味噌汁
20時→鍋焼きうどん
23時→春雨スープ
気持ち悪く眠れなくて
2時半→フルーツゼリー
3時頃 就寝

そして今日は
10時→うずまきパン
13時→焼肉(お肉とりあえずたくさん、サラダ、〆の素麺、ジュース3杯)
16〜18時→寝る
18時半→ヨーグルト
19時→細巻2本

で今に至ります( ´⚰︎` )
妊娠初期で不妊治療の末にようやく授かったため、主人がとんでもなく過保護になり、今は仕事もお休みしてますし日頃も洗濯掃除くらいでほとんど動きません( ・᷄-・᷅ )1人で出歩いたり車の運転も危ないからって止められているので家か義実家でゴロゴロしてるだけなんです。そりゃ太りますよね...わかってはいるんですが食べるの我慢できなくて、食べて凹んでの繰り返しです( ´•ω•` )
1回で食べる量はそんなに多くはないんですが、今日は調子が良く焼肉屋さんで自分でもビックリするくらい食べてました₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎!妊娠前よりは遥かに少ないのですが、逆に食べれ過ぎちゃって赤ちゃんが元気なのか心配にもなりました。

長々とすみません...。
またお腹空くんだろうな

コメント

かおりん^ ^

食べ悪阻は食べ悪阻でつらいですね^^;
私は吐き悪阻でしたが飲み物だけは大丈夫でアクエリレモンだけでも太りましたよ(^○^)
今は何やっても太っていく時期なのであまり気にしなくても大丈夫だと思います😄‼️
悪阻の時は本当に何もやる気にならないので甘えてゴロゴロしてもいいと思います^^
あまりにも一気に体重増えていくようなら少しずつこまめに食べるのもいいかもですね(^○^)
私は味の続くガムをずっと噛んでました!

  • ちょこぴー

    ちょこぴー

    ありがとうございます♡

    吐くのってとても辛いですよね( ・᷄-・᷅ )
    アクエリレモンだけでも
    太ってしまうのですね₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎!!
    幸いなことに便秘にはならず快便なので
    まだ増える量も少なくいれてるのかな
    って勝手に思ってます ( › ·̮ ‹ )笑
    悪阻が落ち着いたら考えて
    食べていったら大丈夫ですかね...( ´⚰︎` )
    ガム!いいですねぇ!!
    次のお休みにスーパー連れてってもらい
    買ってきたいと思います (๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 3月31日
  • かおりん^ ^

    かおりん^ ^

    はい!頑張ってください(^○^)
    ちなみに私も12キロ太りましたが産後3ヶ月で戻りました🙌‼️
    産後は便秘にもなったので弁を柔らかくする薬をもらってさらに体重減りました☺️
    ガムは味がなくなるとかなり気持ち悪くなるので気をつけてくださいね🙋🏼❤️

    • 3月31日
  • ちょこぴー

    ちょこぴー

    3ヶ月でもどっただなんて
    凄すぎますね ( › ·̮ ‹ )!!!
    何かされたんですか?
    今後の参考のためによかったら
    教えてください ʕ ·ᴥ·ʔ♡

    お、それは困りますね!
    なくなりかけたら
    紙に出さなきゃですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 3月31日
とまと◡̈*

食べるものを低カロリーのもの、野菜などにしてみてはどうでしょうか??
この感じで食べてると後期までに体重増加がすごい事になりそうですよー( ; ; )

  • ちょこぴー

    ちょこぴー

    ありがとうございます♡

    お豆腐とか良さそうですよね( › ·̮ ‹ )
    今度スーパー連れてってもらった時
    低そうなもの選りすぐって
    買ってみます ʕ ·ᴥ·ʔ!!!
    母親は16キロ太ったらしいので
    あたしも気おつけなくちゃ
    大変なことになりそうです.笑

    • 3月31日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    24週くらいから、ちょっと油断したら1週間で1キロ増えちゃって、28週くらいから普通に食べてても1キロ近く増えてます(;_;)
    20週まではプラス2キロだったのに急に増えたので軽く注意されました( ; ; )

    • 3月31日
  • ちょこぴー

    ちょこぴー

    20週まででプラス2キロ!!!
    なんて凄い ( ´•ω•` )♡
    結果的にトータルで今の所
    どれくらい増えましたか?
    失礼な事聞いてすみません( ・᷄-・᷅ )

    • 3月31日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    今の所プラス10キロで、まだまだ増えそうな感じです∑(゚Д゚)

    • 3月31日
  • ちょこぴー

    ちょこぴー

    おっと₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎!今のところ10キロなんですね✴︎じゃあ今の時点で増えてるあたしは、ほんとに恐ろしいことになりそうですね( ・᷄ὢ・᷅ )ほんときおつけます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 3月31日
ぴぴ

私も食べ悪阻でした(;_;)
そして切迫流産だったのでトイレとお風呂以外はベットで過ごしてました。家にいても何も出来ないので旦那に理解してもらい実家にずっと帰ってました。
何か食べないと気持ち悪くて毎日3食しっかり食べて…寝て…小腹が空くと気持ち悪くてトマトとかイチゴとかたまにお菓子食べたり(笑)食っちゃ寝状態(;_;)
結果、1ヶ月で2kg程太りました…。体型も随分と変わり、まだ初期なのにお腹が出る始末…(笑)本当にヤバイと思いつつも具合悪いのは食べれば治ると分かってしまっているので食べてしまいますね(>_<)
私はようやく食べ悪阻も終わり、今は眠り悪阻です。これからダイエットは出来ないので少しずつ間食を減らしていこうと思ってます。
お気持ち、とっても分かりますよ(;_;)

  • ちょこぴー

    ちょこぴー

    ありがとうございます♡

    自宅安静だったんですね( ・ᴗ・̥̥̥ )!
    でも良くなってよかったですね♡
    ほんと食べればこの気持ち悪さから
    解放される!と思うと
    つい手が伸びてしまいますね( ・᷄-・᷅ )
    困ったものです ( ´•ω•` )
    眠り悪阻というのは1日ずーっと
    眠たい感じなのでしょうか??
    あたしは食後...なんなら最中から
    強烈に眠くなってくるんです!

    • 3月31日