※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

帝王切開での出産予定です。体力作りが大切と聞きますが、横になっていると疲れやすいです。ウォーキングなどの運動はいいでしょうか?皆さんはどうしてましたか?

8/20に、帝王切開で出産予定です!
ここ最近はお腹が重いわ腰は痛いわでほぼ横になってます。
買い物するだけでめっちゃ疲れてぐったりです。

でも体力作りが大切と聞きます。
確かに横になってばかりだからむしろすぐ疲れるのではとも思っています。。。

となると、頑張ってウォーキングとかなんか動いた方がいいんでしょうか??

皆さんはどうしてましたか?

コメント

jasmine

暑いから尚更疲れますよね。
私も帝王切開なので予定より前に陣痛とか来ても困るし極力なにもしてません。

deleted user

私も計画帝王切開でした!
確かに、術後まったく動けず体力というか筋力かなり落ちました😭

でも歩きすぎて陣痛きたらダメなので、ほどほどウォーキングに留めてました!

さ

帝王切開がもう確定しているなら、今はそこまで体力作りに精を出さなくても大丈夫かと思います☺️👌
自然分娩の可能性もあるなら、自然分娩はとにかく体力が無いと陣痛と分娩に耐えられないらしいですし、太ってしまうと難産にもなりやすいらしく沢山動いたほうが陣痛にも早く繋がるので生産期入ったらなるべく動き回って下さいって言われますが、
帝王切開なら逆に動きすぎて手術予定日より前に陣痛や破水がきたら困るらしいので極力静かに過ごしてと言われました😂🙌

かくゆう私も来週帝王切開予定ですが、散歩程度もダメで基本的に家にいて下さいと言われました(笑)