※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽつん
子育て・グッズ

旦那が外仕事で疲れているので、家事や子育てを一人で頑張っている主婦が、旦那の寝坊や理解不足にイライラしています。他の方はこのような時どうしているのか、相談したいです。

旦那が外仕事の者です

猛暑が続いているので帰ってきてお風呂だけ子供と一緒に入ってもらったら、ご飯を食べて寝てもらってます。

ですが、、

ふと、確かに私は仕事してないけど昼も夜も動いているんだけどな、いいな変わってくれる人がいてと、旦那に対してイライラしてしまうことがあります。

今日に関してはゆっくり寝たはずなのに朝寝坊して仕事に行きました。

私はその頃、授乳を終え寝かしつけていながら自分も寝てしまっていたのでそれも悪いですが、

そのことを自分の母に少し言ったところ、
暑いし本当に疲れてるだろうからしょうがないと言われました。

しょうがない...たしかにしょうがないよね...
私が起きて起こせばいいよね...疲れてるもんね
でも私だって夜泣きにずっと付き合ってて寝れなかったし、やっと寝たと思ったら授乳の時間で起きなきゃだし、、

と、どうしても嫌味まじりに思ってしまいます。

皆さんはこんな時どうしていますか?😢

コメント

ちいちゃん

毎日お疲れ様です😃
ぽぽつんさん優しい!!私も外仕事なので暑さで疲れるのは分かりますが、やれますよ(笑)
もう少し旦那さんにしてもらっていいですよ😊ご飯と睡眠時間がきっちり取れてれば大丈夫です!

やーぱん

生後1ヶ月…😭
そのあたり、精神崩壊しますよね、めちゃわかります😱!
お母さんとか頼れる方は近くにいますか??
うちも外仕事ですけど、暑さ寒さとかで体労ろうとか、気にしたことないです😂笑
たった今、私は手足口病になり、死んでるんですが、甘やかすとすぐ調子のる。笑
ので、育児どんどん参加してもらった方がいいですよ😭
今も辛いですけど、ママが具合悪くなるとこの世の終わりです。
少しずつやらせていきましょ😙!!

mickey

すごぉぉぉーーく気持ち分かりますが、自分だったら今の時期外で仕事する事考えたら
絶対出来ない💦
それを毎日頑張ってくれてると思ったら仕方ないって思えます。
でも夏過ぎれば…。
ですけどね😂
2人の子供だけど、私は子育てあなたは仕事!と割り切れるようになったら楽なんですけどね😭