※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
家族・旦那

旦那との離婚を考え始めてます…旦那の良いところは優しい、育児をしてく…

旦那との離婚を考え始めてます…

旦那の良いところは
優しい、育児をしてくれる(オムツ.お風呂.お留守番など)
束縛しない、毎晩掃除して寝る、飲み会もほとんどない
休みの日は家族サービスしてくれる

悪いところは
義母が本当にうるさい、女としてみてくれない
寝かしつけまでは出来ない、給料が20万ないくらい
すぐ言い返してくる、親にあまり言い返せない
要領悪い

お金と義母が1番の離婚したい理由です
旦那自体はいい人で優しいです
義母の悪口は旦那に言ってますが味方には
なってくれます。
ですがはっきりと言い返しはしないです

悪いところがこのくらいなら子供のためにも
離婚はしないべきでしょうか。
兄弟を作って離婚するべきですか。

お金もないし義母もうざいし。
ストレス過ぎて体調不良が続いてます。

はぁ〜我慢して頑張れ自分と思いますが
お金ないと全てがうまくいかないですよね

考えすぎてよくわからなくなってきました…
メンタル崩壊寸前なので厳しい言葉は
ご遠慮ください😭😭😭😭😭

コメント

♡Mママ子♡

私なら我慢しますかね!
さたんさんは働いてるのですか?
離婚して2人養っていけるくらい自分が働けるなら兄弟つくって離婚もいいと思いますけど、それくらい稼げるなら夫婦共働きで頑張れば少なからずお金がない事からのストレスは減るかなぁと私は思います!
子供が自立するまで再婚する気がないなら別ですが、夫婦だけでも他人同士の生活難しいのに更に連れ子まで上部だけや可愛がるだけじゃなく本当に愛してくれる人探すのも私は周りを見てると大変だなぁと思うし子供を安心して任せれる人って簡単には出来ないので私ならまだ我慢の範囲ですかね!

• さよ

さよ

ですよね〜 私は再婚する気は無いですので、兄弟を作るまでは離婚できないな〜と思ってしまってます😭今は働いてないですが、まだ子供を見たいので働きたく無いんです…私の、わがままですよね😅
    流石に将来的には働きますが、旦那の借金で毎月赤字で、旦那と一緒じゃなければ20万くらい私でも稼げるし支払いもかなりなくなるかなーとか思ってしまって…自分に甘過ぎますね😱もう少し我慢してみます!ご意見ありがとうございます😢✨

• 8月1日
🐬

義母の事がなんとかなればお金の事は我慢して生活できるんでしょうか?
私ならまずご主人に義母の事をコントロールできない、あるいは疎遠にしたり縁を切ったり等できないなら離婚すると言ってみます
既にそのように話していて義母を優先するなら仕方ないですが😅

• さよ

さよ

お金も旦那の支払いが多過ぎて毎月赤字なんです…義母とは遠ければきれたんですが、十分の距離にいます🤣

• 8月1日
s .

私なら離婚しないですね😣💦
給料20万ないのはキツイと思いますが
離婚してもお金があるわけではないですよね😣?
お金ないなら自分も働きます😣

うちも義母はうるさいし旦那の事大好きでめんどくさいし
義母も私もお互い嫌ってるので仲悪いですが
私は義母が理由で離婚はしたくないです💦

• さよ

さよ

そうですよね〜
    私が甘過ぎてます!働きたいけど子供と離れたくなさすぎて…😱
    義母のせいで離婚ってなると、確かに逆にしたくないですね…どうせ離婚しても旦那に離婚してよかったねとしか言わないでしょうし🤣旦那も義母教の一員ですし洗脳されるでしょうし…

• 8月1日
まる子

わたしも、本人がいい人で優しいのなら離婚しないです😊✨どうにかしてお金を増やせないか考えます。それに旦那さんも離婚するくらいなら、そんなにうざい義母と距離を置いてくれませんかね??

• さよ

さよ

そうですよね😭いい人なら離婚もしないで私が少し我慢すると良いですよね…改めます😭旦那もなんども言うんですがなかなか義母が最強すぎて負けてます😱

• 8月1日
ママ🧸

私なら離婚しないかな、、
お金があっても仕事ばかりで家庭を顧みない人も大勢いますし。全ては求められないとういか…。

収入少なくても家族に尽くしてくれるから我慢できると思えたら✨共働きも可能ですし、協力的なご主人なら働きやすいと思います✨
義母がうるさい⇒割り切る諦める
女として⇒レスなら話し合い
寝かしつけまでは出来ない⇒そんなもんです
すぐ言い返してくる⇒夫というのは家庭のポジションでいうとリーダーなのである程度は意見は尊重してあげるべきかな。
親にあまり言い返せない⇒喧嘩っ早いとか口が悪いよりマシなはず
要領悪い⇒これは、、仕方ない(笑)

お金が1番きついのかなと思います、でもシングルになったらもっとお金には困るはず。

保育園入れて働くようにするとか、現状打破を考えてみましょ〜✊😊💖

• さよ

さよ

離婚はしないですよね…子供もいるしカップルじゃないですもんね😱はぁ。確実な回答ありがとうございます😭私も改めます!しっかり前見て子供のために頑張ります😭😭✨

• 8月1日
🧸

私の前の状況に似てるので思わずコメントしちゃいました😂
うちも本当に優しいいい夫なのですが借金と義母だけが問題で本当に目の前に離婚届差し出すぐらいには何度も離婚しようとおもいました😣
まず借金ですが今払い続けてもまだ生活できてる状況ですよね?借金はいずれ支払いに終わりが来ます!!私も本当に終わるのかと思ってましたがちゃんと使わず払えば終わりました!なので新たに借金するとかじゃないならとりあえず今は頑張ってほしいなとおもいます😢
義母問題は旦那さんが味方になってくれているなら離婚する必要無いと思います!私は義母が本当に嫌いですが夫が味方してくれてるのでなんとかやっていけてます。嫌なことがあるなら距離置くのが一番です!旦那さんが味方してくれるているなら義母で離婚するほどもったいないことはないと思います😭
あとは現実的に兄弟作って離婚したら20万の給料で借金払いながら2人分の養育費なんて払うの厳しいと思います…旦那さんの年齢にもよりますが転職も視野にいれてみてはどうですか?😣💦

• さよ

さよ

借金は終わりがある、かなり響きました…今が我慢どきですね😭私も甘えてる分がありました😱一度嫌になるととことん嫌なとこが見えてきてもう離婚!!!となっちゃうんですがもっとしっかり考えます😭転職も視野に入れてみます…ありがとうございます😢✨

• 8月1日
みわみわ

うちも義両親と私の関係が悪く、同じ都内在住ですが…我慢の限界で今は「孫に会わせない」というカードを切って疎遠にさせて頂いています笑

別に義実家のお金とかも要らないので縁切り覚悟です。
育児以外のストレスは減らしたいので😅

収入はさたんさんもお仕事始めたら少し変わるのでは?と思います😊
今は働く予定は無く、ご主人の収入が少ないけど、兄弟が欲しいっていう全てを叶えるのは難しいかと…

• さよ

さよ

そうですよね…最終手段は孫に会わせない!ですね😅
    何もかも手に入れるは贅沢ですよね…改めようと思います😭私も甘えてばっかおらず、働いたり頭冷やして色々考えます😭ありがとうございます😭✨

• 8月1日
  • みわみわ

みわみわ

旦那の親は典型的な毒親で、結婚して家庭を持った我が子もまだ自分たちでコントロール出来ると思ってるんですよね😅旦那も抑圧されて育ったので口答えがあまり出来ません😑

そこに気の強い嫁(私)が来たものですから😂遺産は全部嫁いでる義妹に渡すと言われたそうです。
    元からそのお金はアテにしていないんでどうぞ。ここまで悪態ついて老後の面倒見てもらえると思うなよ!っていう泥沼大戦争です笑

旦那も親には強く言えないけど、私の意思を尊重してくれているのでそれが救いです😅

• 8月1日
  • さよ

さよ

まさに!!その通りで、兄弟みんなお母様様という感じで口答えがあまりできないです…
    私も気が強く妊娠中も揉めて生まれてからもいっとき連絡すら取らなかったんですが和解したと思ったらやっぱり無理で…笑 お金も借金だらけになりもう疲れてきちゃいました笑
    泥沼大戦争ですね😱笑
    行い悪いと何もしてやらんからな!て感じですね😢それで旦那さんが義母側についたらもう終わりですもんね…

• 8月1日
  • みわみわ

みわみわ

うちは逆にお金は自分も働けば何とかなるけど、旦那が実両親の肩を持ち始めたら即離婚すると思います😂

うちの義母もお妃様として生きてきたのか、自分の言動に間違いがあっても絶対に謝れない人間で、もうこの歳までそれで生きてきたから直らないだろうし、そのままで良いから関わらないでね、と笑

うちも男の子なので義母はダメな男の子の母親の典型で反面教師になります😑

• 8月1日
ゆあのあ

離婚しないって言う人多いだろうなって思ったらやっぱりでした😅
私は離婚考えちゃいます。。
お金はきついですよね。お金さえあれば義母の事我慢できるんじゃないですか❓私はそうです!お金あるなら義母の事くらい我慢しようって思えます!お金ないと何もかもがマイナスに考えちゃうんですよね😭
うちの旦那も優しいですよ!私がつわりの時、朝から風呂掃除、朝ごはん作り、布団畳んで掃除機。家帰ったら、子供をお風呂入れる、掃除機、皿洗い、洗濯物干す。今でも色んなことしてくれます!1時間以上腰をマッサージしてくれたり。。こんな優しい人おらんやろって思うけど、結局お金ないと夫婦関係もだめになっちゃうんですよね😵

• さよ

さよ

皆さん、離婚しない派ですね😅やはり、子供もいますしね…
    私もお金の問題にぶつかる前は大したことでは離婚って言葉は出ないと思ってました。いざお金の問題が目の前にぶつかると本当に何もかもうまくいかなくて、義母ともお金があれば揉めないんです。もっと心広く入れるし、夫婦関係ももっと良いと思います!旦那さん優しいですね🥺うちも優しいはずなのに…現実見ちゃいます。るーさんのコメントでただただ共感して欲しかったんだと気づきました。すごく楽になりました…頭冷やしてまた考え直そうと思います。本当にありがとうございました😢✨

• 8月1日
みー

離婚はしないけど、転職してもらいます。
自分も働きます。
義母とはあまり会わせないし、なんなら遠いところに引っ越します。

• さよ

さよ

転職を考えてもらうことにします!私も働かないといけないですね…どうしても子供と離れたくなくて、自分勝手でした😭遠いところに引っ越しも考えてみようと思います😢✨

• 8月1日
おもち

お金は縁の切れ目とか言いますもんね、、、!

転職を考えたり
さたんさんも働けるなら
少しでも外に出て収入を増やして
義母さんに関しては
少し遠くに引っ越したり
旦那様に話して
縁を切るまではいかないかもですけど
疎遠にはできないですかね?
私も義母は苦手で
家から10分ですが
会わないようにしていて
最後に会ったのは
生まれてすぐ娘を合わせたぐらいですよ!!
旦那は用があって実家に行ったりしてるみたいです!

• さよ

さよ

お金の問題って、ぶつかって初めてわかるきつさというか全てが何もうまくいかなくなるという事をつくづく感じました。義母の距離感もしっかり旦那と話し合おうと思います!😭ありがとうございます😢✨

• 8月1日
  • おもち

おもち

子ども離れたくない気持ちよく分かるんですけど
    少し離れると
    あー早く帰って会いたいなーって
    気持ち楽になりますよ😔💕
    私がそうでした、、、!
    仕事の日は忙しいですけどね、、、!

うちもお金なくてほんと苦労してますけど
    どうにかなってます、、、!
    いろいろ試してみて
    それでもダメなら
    離婚考えてはどうですか?
    なんだかまだ早いのかな?って
    思いました😔

• 8月1日
  • さよ

さよ

そうですよね…私も働いて少しでもストレス無くして夫婦仲良く出来たらと思います😭
    皆さん離れたくない気持ち我慢してお仕事されてるんですもんね😭😭お仕事されてるお母様方には尊敬しかないです本当に…

まだ早いですよね。早まっても後悔するだけですね…😢心身になってコメントくださって本当にありがとうございます😢

• 8月2日
  • おもち

おもち

私も今別居してるんです!!
    再構築を目指して
    家族3人でまた一緒に居られるように
    私も仕事を始めたので
    その生活に慣れるまでは
    もうしばらく別居で
    自宅と行き来してます!

喧嘩はそんなに悪いのもではなくて
    お互い腹を割って話せるので