※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

共働きしてる方、旦那さんどのくらい育児に協力してくれますか?

共働きしてる方、旦那さんどのくらい育児に協力してくれますか?

コメント

クルン

今は育休ですが、
基本夫の仕事はお風呂掃除、ゴミ出し、皿洗い、保育園の迎え、子供のお風呂などですね!

ママリ

家事育児、めちゃくちゃやってくれます😭

昨日も、息子が手足口病で口の中が痛いと夜中に騒ぎまくってたのですが、
朝から仕事なのに旦那が
ずっとあやしてました😳
頼んでもいないし
私が起きてたのであやそうとしたら、
ムクっと起きてよしよーし。痛いね〜。言ってました笑

あとは息子の保育園の送り迎えは旦那ですし、
毎日旦那が息子をお風呂に入れてくれたり、
仕事から帰ってきたら真っ先に息子と一緒に手洗いしに行き、そのまま自宅で遊んでくれたり🤗

息子が新生児の頃は
夜中にミルク欲しがって起きたら
ママは休んでて〜と旦那がやってくれました(笑)
オムツもうんちおしっこだろうと変えなかった事ないです🤔
言わなくてもやります!
離乳食も作って食べたせてくれたり🤭

家事はお皿洗い、お米とぎ、洗濯機回して干して片付けてくれたり、お風呂掃除、トイレ掃除、息子の部屋の掃除、ゴミ出し、何でもやってくれてます😍

3yuママ

うちは私の方が仕事か終わるのが遅いので、保育園のお迎えとお風呂、余裕があれば夕ご飯の準備的なものをしてくれます。あ、ゴミ出しも。
最近まで悪阻が酷くて、仕事に行けずずっと寝込んでいたので、約1ヶ月間は全てを頑張ってしてくれました😳

🌼

うちはお互い不規則勤務なので、旦那もめちゃくちゃやってくれてます😫
上の子が産まれてすぐから授乳のときは完母だったにも関わらず夜中も一緒に起きてくれたり、オムツも変えてくれてました☺︎

家事も料理までやったら、完全な主夫になる!と言いながら私がいない時はもちろん、いる時も子どもと遊んだりおもちゃの片付け、洗濯物、ゴミ出しなど、料理以外は何でもやってくれます🤥