※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11uta
子育て・グッズ

娘が暑さで眠れず、アパートにエアコンがないため困っています。窓を開けると騒音で眠れない状況。アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の娘についてなのですが、最近暑くなってきたせいで昼も夜も上手く眠れないみたいです。
北海道に住んでいるのですが、築年数が経っているアパートなのでエアコンはありません。
6階ということもあり大人でも暑く感じます。
日中も夜も扇風機は付けています。
窓は起きている時は開けられるのですが、寝ている時に窓を開けたままにすると娘は音に敏感な為寝てくれません。
ちなみにアパートのすぐ目の前が大きい道路なため昼夜問わず交通量は多く近くに消防署や病院もあり救急車や消防車もうるさいです。
冷たく感じるシーツにしたりアイスノンを使ってみてるのですが最近はそれでも暑いみたいで…
何かアドバイスがあればぜひお願いします。

コメント

まま

6階なら冷風機いいですよ!
熱い空気を外に出さなきゃないので、窓を少し開けないとだめなんですけど、低層階だと虫とか、泥棒とか、色々気になりますが、6階なら安心です!
ちょっと騒音はどうしようもないんですけど💦

• 11uta

11uta

返信ありがとうございます!
    やっぱり冷風機良いんですね
    色々迷って冷風機買うのも検討中なのですが、窓を開けるとなると結局起きてしまうんですよね💦
    相当眠い時だと窓開けてても何してても寝てくれるんですが寝ても30分なんです…
    今引越しも考えているのですがそんなにすぐには引っ越せないので悩み中で…
    あとは音に慣れさせるしかないんですかね

• 8月1日