※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

ママさん達の髪の長さどのくらいですか?産前に髪をバッサリ切って、今ミ…

ママさん達の髪の長さどのくらいですか?

産前に髪をバッサリ切って、今ミディアムまで伸びたのですがショートにしたいです😅
でもショートだと髪まとめられないし、アレンジも少ないし…ここまで伸ばしたのに切ってしまうのも…と悩んでます🥺
ショートの方、なんか悩みありますか😅?難点とか。

もさもさするので切りたいよーー。笑

コメント

yua

私もいまミディアムぐらいです🤭
妊娠中ショートにしてたんですが暑くても髪の毛くくれないアレンジできない早く髪の毛伸びろーって思ってましたwいまだったらすごく暑いですし首に汗かいてしまったら髪の毛まで濡れそうで嫌ですよね(´°ω°`)w

• ままり

ままり

わたしもずっとそう思ってて伸びに伸びました🤣
    伸びすぎて逆にアレンジできないです。笑
    結局いつもひとつに結ぶだけ…

• 8月1日
  • yua

yua

わたしも全く同じですww
    ショートの時アレンジできない〜とか言ってたくせにいざ伸びたらアレンジするのめんどくさくひとつ結び(´°ω°`)

• 8月1日
  • ままり

ままり

あるあるなんですね🤣
    切ることにしました✨

• 8月1日
ちゃんちゃん

この前まで肩につく位のボブでした(笑)
今は顎ラインくらいのボブで、ギリギリハーフアップできるくらいの長さで🤚とオーダーしました😁

• ままり

ままり

顎くらいでもハーフアップ出来るんですね😳
    友達の美容師さんに相談してみようかな…

• 8月1日
ピクピクニンジン

1人目の時、ショートはこまめに整えないと形がおかしくなるからと妊娠中伸ばしましたが、子供産まれてから風呂上がり乾かす時間がとれない+髪の毛引っ張られるし子供に髪の毛当たるのが嫌でやっぱりバッサリいきました!
せっかく伸ばしたのに…って感情はそもそも無く、伸ばしたくなったら髪なんてほっとけばどうせ伸びますw

• ままり

ままり

毎日髪引っ張られて痛いです🤣
    髪乾かないですよね、洗うのもイヤになりますよ💦

ほっとけばどうせ伸びる…確かに!ですね🤣🤣

• 8月1日
ぴちゅー

今ショートの後だらだら伸びちゃって行きたいけどなかなか時間ないよーって感じでそのままです😂
ショートは切りたてだとさっぱりすっきりしていいんですが、すぐ伸びてきて中途半端になりダサくなっちゃいます…(私の場合ですが💦)維持するのが難しいというか…結局すぐ美容室行かなきゃ行けなるのが…
私はもともと頻繁に行かない方なので…ショート好きなんですがそこが難点かなぁ🤔

• ままり

ままり

ショートだとメンテナンスが面倒ですかね😅
    わたしもそんな頻繁に行かないんですよ〜💦

• 8月1日
SINRI

ドライヤー時間が煩わしいのと顔にかかるのが鬱陶しくて、3ヶ月前にショートにしました。今はショートボブくらいです。が、ショートは寝癖が付きやすいし、縛ったりとごまかしが効かないのできちんとセットしないと手抜き感でて老けてみえました 笑
とくに伸びかけの今!くせ毛なこともあり大変なことになってます。かといってブローやアイロンをしたりする暇がないので無理やり縛ってます😂暑いですしね💦

なので、くせ毛などではなくまとまりやすい髪質の方でしたらショートは楽でいいかもしれませんね!

• ままり

ままり

ごまかしが効かない!確かにそうですね😂
    朝起きたら美容室の仕上がりになってればいいのに…と思います。笑

• 8月1日

画像の木村佳乃さんの、前髪がもう少し長めで、襟足を耳の上あたりまで刈り上げた、前下がりショートボブです◎

月1でカットに行かないと襟足がモサっとしてきますが、他は悩みないですよ。

以前はお尻の下まであるワンレンスーパーロングでしたが、あまりアレンジする暇も無いし、切って良かったです◎

退会ユーザー

貼り忘れました…

• 8月1日
  • ままり

ままり

スーパーロングからショートボブですか!かなりのバッサリですね✨

ミディアムまで伸びましたが確かにアレンジするヒマもないです…邪魔なだけで😅

• 8月1日
まめ大福

最近、ショートボブにしました😊

出産前はショートボブと肩くらいを行ったり来たりで
出産してからは
縛れること前提にここまで短くはしなかったんですが
、、

思い切って切って
シャンプーもドライヤー楽なので
よかったです😊

行きたくなってすぐ行けないし
私はまだ抜け毛がすごくて💦

• ままり

ままり

わたしもまだ抜け毛すごいんです💦
    掃除機かけても毎日落ちてる長い髪にウンザリします😩

やっぱりシャンプードライヤー楽チンですよね✨

• 8月1日
ママリ

私もミディアムで、個人的には短めのボブにしたいんですが
旦那がいつ聞いても長い方が似合うんじゃない?って言うので今はなんとなく伸ばしてます😝
個人的にはしっかり伸ばして、アレンジとかも散々楽しんでバッサリ切るのが好きです😆

• ままり

ままり

ここまで伸びたものの全然アレンジが出来なくて(やらなくて?)邪魔な存在になっています🤣

ガッツリ伸ばしてから切るの気持ちいいですよね❣️

• 8月1日
ママリ

少し前までロングでしたが、ドライヤー面倒なので、ギリ縛れる長さに切りました!

• ままり

ままり

子供がいるとドライヤー本当に面倒ですよね😂
    タオルで拭いたらかわいて欲しい…笑

• 8月2日