※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

35週の妊娠中、逆子で帝王切開の可能性。経験者の帝王切開や痛みについてのお話を聞きたいです。

二人目を妊娠中、35週です。
一人目は自然分娩でしたが今回、切迫早産で更に逆子です💦
次の健診の際に逆子が治っていなければ37-38週の間で帝王切開の予定です。
自然分娩と帝王切開、どちらも経験されたことのある方いらっしゃいますか?
帝王切開に対して不安と恐怖が日に日に増してます💦
帝王切開での産後の痛みなど、帝王切開にまつわるお話をぜひお聞かせください!

コメント

mee★mama

1人目は自然分娩、2人目が逆子治らず帝王切開でした!
自然分娩は陣痛産むまでキツイですが産んだあとはお股の痛み以外は割とスッキリしてましたが、帝王切開は麻酔も怖くて産んだあと麻酔が抜ける頭痛から始まり吐き気、夜中には後陣痛と傷の痛みが酷かったです😥
個人的には自然分娩の方が体調的にマシでした。帝王切開は産んだあとが結構辛いです😫

• mam

mam

やはりですかっ!!
    帝王切開だと自分も家族もいろいろと準備できていい面もあるとは思うんですが、産後の麻酔や傷の痛みなど想像するだけで恐怖です😭
    ちなみに、何週でのご出産でしたか?

• 8月1日
  • mee★mama

mee★mama

どうしても自然分娩より回復遅いですしね💦お腹切るわけですしコワイですよね😭
    私は38w1dでの手術でした!切迫でしたので先生は37w中に手術したかったようですが、どうしてもエコーで見ると小さめで2500gなく、、それで38wまで待ちました💦けど出てきたらおよそ3000gでした!(笑)

• 8月1日
   こころ

上の子は促進剤使って経膣分娩、双子は予定帝王切開でした👶👶

帝王切開は麻酔が切れてから3日くらいは傷の痛み&後陣痛で辛かったです😩「昔の人の切腹よりはマシだマシだマシだ‥」と心の中で思ってました。あとは出血量も1500㏄と多かったのでふらふらでした。
鼻かむのと咳が傷に響きます😅

一人目の時は産後すぐに「痛かったけど、こんなに赤ちゃんかわいいならすぐにでも二人目欲しい💓」とか思いましたが、双子産んだ後は「もう無理だ。かわいいけどもう無理だ。こんな思いは2度としたくない。」と思いました😅

色々書きましたが、1週間経てばそれなりに動けますよ💡
私は飲み薬と坐薬だけの痛み止めでしたが、点滴だとあまり痛くなかったと話しているママも居ましたよ。

あいちゃん♡

わたしは自然分娩の経験がないのですがコメント失礼します🙇‍♀️💦
同じ35wで38w頃予定帝王切開なので勝手に親近感わいてしまい…😅
わたしはわかってるだけに日に日に恐怖が増しています😣!
腰の麻酔は痛いと脅されていましたが、そこまでではありませんでした😅
あとは麻酔が切れたあとですよね😱
これがほんとに恐怖です😭💧
うちの子は小さかったので産まれてすぐに取ってもらった足形がすごく小さく、また紫のインクで、それを見た主人が「出来損ないのナスみたい」と言ったのですが傷が痛くて笑わせないで💥って感じでした😂!
あとは確かオナラが出たら食事が開始だったのですが、初めは流動食みたいなもののみで、それも辛かったです😓
わたしは帝王切開決定ですが、mamさんはまだ自然分娩の可能性もありますよ😆💓
体操してない方でも自然と治ったとかもよく聞きますよね😳!
どちらにしても同じ頃の出産、頑張りましょう❣️❣️