※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘が1歳半でおもちゃを整理し、新しいものを購入したいです。この年齢でおすすめのおもちゃは何でしょうか?

娘が1歳半になり少し知恵もついてきたので、今までのおもちゃの整理をしつつ新しく購入していこうと思うのですがこれぐらいの年齢で買ってよかった物を教えて頂きたいです٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

コメント

いちまま

うちは最近クーピーとお絵かき帳とLEGO買いました😊
女の子だからLEGOは違うかもしれないですがお絵かきはかなり楽しそうですよ!

• ひまわり

ひまわり

お絵描きいいですね😆
    リビングのテーブルとかで描かせてますか?
    それとも小さいテーブルと椅子使ってますか?

甥っ子がいてブロックや車好きです😂👌お下がりでもらったブロックはよく遊んでいます😊

• 8月1日
  • いちまま

いちまま

『リビングのテーブルで、座って紙の上だけ!』と最初から徹底してます😂
    壁とか書いちゃうかなー?と不安でしたが持ち歩く事はあっても言えばすぐに机の上に置きに戻るようになりました!

• 8月1日
  • ひまわり

ひまわり

水で落ちるやつとかあるし、あまり神経質にはなりたくないですけど、初めはヒヤヒヤしますよね😂💦
    でも買ってあげようと思います❣️
    コメントありがとうございました🌻

• 8月1日

ジャングルジム+滑り台よくよじ登ってますよ!

• ひまわり

ひまわり

友達から譲ってもらえるって話があったのですが、主人が無くていいって言って断っちゃったんですよね😭

体使うしやっぱりいいですよね💦

• 8月1日
りんご

1歳前にジャングルジム滑り台ブランコ買いましたがブランコ最近やっと自分でこげるようになりました。クレヨンも1歳から使っていますが最近色に興味が出てきたみたいでまだ名前は理解していませんがプラントイの蜂のおもちゃ買ったらすごく良く遊んでいます。同じ色の蜂の巣の中に鉢を入れてあげるのですが木製のピンセットも付いていてそれが中々上手く使えないのですが、普通の色分けはすぐにできるようになってクレヨンも同じ色のところに片付けられるようになりました。後は同じくプラントイのサボテンのおもちゃも同じ時に買いましたが遊びます。その少し前から100均の木のお野菜とかを揃えているのもよく遊びます。今度お皿とか買おうかなぁと思っています。それに続き好きなのは100均のカードに裏に磁石をつけたまでホワイトボードにつけて遊んでいます。

• りんご

りんご

よく遊ぶおもちゃたちです。と言うかこれでほとんどです。

• 8月1日
  • ひまわり

ひまわり

ご丁寧に写真までありがとうございます😍
    ジャングルジム結構やりますか?

プラントイは初めて聞いて凄くきになるので、調べてみたいと思います✨

100均で木のお野菜売ってるんですね😳主人のお姉さんのところからお下がりでもらった、おままごとセットが色々バラバラなので私的にはきちんと揃えたい派なのですが、どれにするか悩んでいたので私も100均行ってみます👍

• 8月1日
  • りんご

りんご

ジャングルジム良く使います!うちもままごとは西松までと、DAISOと、can doの寄せ集めです🤣セリアが小さめで二個セットです。

• 8月2日