※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
妊娠・出産

妊娠中に熱中症の症状が出て心配です。受診の目安がわからず、同じ経験の方がいれば教えてください。

いつもお世話になります。
現在、25週です。

妊娠中に熱中症ぽい症状があった方いらっしゃいますか😭
朝、軽くご飯食べて家事をして…ちょっとフラッとするな…暑い…と思い、急いでスポーツドリンク飲みました。
少し横になり、ドリンク飲みすぎたからかなのか…吐き気が一瞬あり😰

夏バテなのか熱中症なのか…

おまけに、ポリープがあるからなのか、茶オリが出たり止まったりしています😭

受診の目安がわからず、同じような経験された方いらっしゃいましたら、教えてください😭

コメント

ぽん

去年、妊娠中に熱中症ぽい症状が出て経口補水液をのんで安静にしていました。
それで落ち着いたので、病院には連絡しなかったのですが、数日後の検診の時に助産師さんに話をすると、何で連絡しなかったの?と言われました。
ここ数年の暑さは尋常ではないし、母体が脱水症状だと羊水も少なくなって赤ちゃんが危険になるんだよと言われました。
素人判断するのではなく、あれ?とおもったら検診に行かれてる産婦人科へ連絡してくださいね。

• nagi

nagi

コメントありがとうございます😭
    羊水が少なくなる…そうなんですね…
    私も検診が数日後なのですが、やはりちょっと不安なので産婦人科に相談してみようと思います。。

ありがとうございます💦

• 8月1日
  • ぽん

ぽん

助産師さんたちは何かあったらすぐに連絡してねとおっしゃってくれますが、お忙しそうなのがわかっているとなかなか電話しにくいですよね。
    でも、赤ちゃんとnagiさんの安全が一番です。
    何もなかったら安心してお家で過ごせるので気をつけてくださいね。

• 8月1日
  • nagi

nagi

病院に電話したら、とりあえず様子見てほしいと言われました。
    つい先日もポリープ からの出血で診てもらってて、その時と同じような症状なら来て、とのことでした。
    熱中症のことは特に何も言われず。。

そうなんですよね…連絡するのも躊躇っちゃいます…💦
    でも、今日は電話して相談出来て良かったです!
    背中押していただき、ありがとうございました😭

• 8月1日
ちゃん

すぐにでも病院に電話して症状を伝えて、指示を仰いだほうがよいと思いますよ!赤ちゃんを守れるのはお母さんです!迷わず連絡してください!茶オリも心配ですし、、見てもらって大丈夫なら安心できますし☺️

• nagi

nagi

コメントありがとうございます😭
    やはり先ほどもまた濃いめの茶オリ出て😰
    背中押していただいて、ありがとうございます!

ちょっと不安感じるので、電話してみようと思います!

• 8月1日
  • ちゃん

ちゃん

いえいえ、何ともないといいですね☺️
    この暑さなので、妊婦さん大変だと思いますがお大事にしてくださいね✨

• 8月1日
  • nagi

nagi

病院に電話したら、先日もポリープ で緊急で診てもらってたのですが、今のところ様子見て欲しい、と言われました。
    とりあえず、水分とってのんびりしようと思います💦
    お気遣いありがとうございます😭
    急に暑くなったので、ちゃんさんもどうぞお身体お気をつけください💦

• 8月1日
  • ちゃん

ちゃん

そうだったんですね!ほんと、無理せずゆっくりしてくださいね。このまま茶オリも止まるといいですね☺️
    私のお気遣いまでありがとうございます☺️
    お互い夏を乗り切りましょう!

• 8月1日