※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとの外出について相談です。お盆休みに旦那と3人でどこかに行きたいが、どれくらいの外出が適切か不安。現在は里帰り中で、母親との買い物で4時間外出しているが、他の方は外出を避けているとの情報も。同じような経験の方いますか?

お盆休み中に生後2ヶ月になる娘がいます。
お盆休みに旦那と3人でどこかに行きたいのですが、
2ヶ月だとどれくらいの外出ができますか?
今は里帰り中で実母が休みの日(週に2回くらい)に長くて4時間の買い物についていくくらいです。
ママリみてるとまったく家からでないとか3ヶ月過ぎてからやっと長めの外出するといった方が多かったので、今の時点でも長すぎと思われるかもしれません😥
みなさんはこの年齢のとき外出などしてなかったですか?

コメント

スマリ

電車で20分とかのお買い物や街散策に行ったりしてました。
知らない方に「まだこんなに小さいのにかわいそう…」と言われることもありました😅
今思うと、授乳は頻繁だし、夜もあまり眠れない時期なので、自分がすごかったなと思います笑
娘は3月生まれなので5-6月の話ですが、お盆は暑いのでお気をつけてくださいね〜!

• みぃ

みぃ

年配の方に何ヶ月?と聞かれることがたまにあって1ヶ月半と言うとまだ産まれたばかりね〜とか言われて正直話しかけないで〜ってなります😂
    混合なのですが長くて4時間くらい間隔あくのでその間にいろいろお店みたりしてるんですけど連れ出し過ぎなんですかね😭

• 8月1日
  • スマリ

スマリ

些細な周りの一言に過敏に反応しちゃったりしますよね💦
    ママも赤ちゃんも元気で無理なく楽しく出かけられてるなら大丈夫と思います〜!
    ウチは生後1ヶ月ちょいで里帰りから飛行機で戻りましたし😁

• 8月1日
  • みぃ

みぃ

私は周りになんか言われても自分が良ければ他人には関係ないと思ってるので気にしないようにはしてるんですけど、何度も言われると、、
    😂飛行機乗ったんですね!
    すごいです😳

• 8月1日
チョコチョコ

同じくらいに2ヶ月になります😃

外出は、毎日、30分くらい買い物に行くくらいです↗️
旦那がいるときは、1時間くらい外出することもあります😃

上の子がいるので、長時間外出できず、ちょっとかわいそうです😢😢😢
お盆休みもどこにも行けないのかな…

• みぃ

みぃ

やっぱりこの年齢だと1時間くらいにとどめてたほうがいいんですかね😥

• 8月1日
  • チョコチョコ

チョコチョコ

どうなんですかね😃❓
    うちは母乳なので、長時間は外出できず…

毎日じゃないので、ちょっとくらいならいいんじゃないですか😃✨
    ずっと家にいるのもストレスがたまるし😭😭😭

• 8月1日
みゅうみゅう

めちゃめちゃ連れて回ってます(⌒-⌒; )
買い物も1時間くらい、デパート行った時は半日以上一緒にショッピングしてます(^ω^)
1時間程度の買い物なら抱っこ紐、デパート等長い時間ならベビーカーで連れ行ってます(^^)
なんならついこの前は家族で初旅行も行きました😂

• レノン🔰

レノン🔰

うちもガッツリつれ回してますww
    間で授乳を挟むと余計に時間を食ってしまって、予定の倍の時間になったことも…💦

• 8月1日
  • みぃ

みぃ

結構お出かけされてるんですね!!
    どこまでが良くてどこからが駄目なのかが分からず、わたしも普通に授乳時間だけは守ってそれ以外の時間は気にせずショッピングモールとかに行っちゃってます💦

• 8月1日
  • みゅうみゅう

みゅうみゅう

同じ方がいてよかったですー😭💕家にずっといると頭おかしくなりそうで😭1ヶ月が経った瞬間もぅ外連れ回しまくってました💦
    そうなんですよ〜!私も合間に授乳とか挟む事が多いので昼間に出たのに気づいたら夕方なんてことしょっちゅうです🥺
    うちの娘の場合だけかもしれませんが、外出てる時の方がニコニコご機嫌なことが多いので、頻繁に出掛けてます🥳

• 8月1日
  • みゅうみゅう

みゅうみゅう

そうなんですよね💦どこまでが良くて、悪いのかイマイチ分からないですが、1ヶ月過ぎたらおっけーと言われてるので連れ回してます(;o;)❤︎
    1ヶ月経ってない時もたまーに、お外出たりとかしちゃってました😂(玄関をうろうろ程度ですが)
    さすがに旅行の時は、経路確認してどこのサービスエリアに授乳室があるか確認したり、観光地にベビーOKの飲食店や座敷のお店あるかとか割と計画練っていきました🤣

• 8月1日
ままぴー

ウチの予定はお互いの実家に出かけるのと
ベビー用品店についでによるくらいですかね…
基本家から出ないです。
まだ出かけても暑いばっかりで
赤ちゃんに負担かかるかなと私は思うので💦
せめて完全に首が座るまでは
お出かけしないようにしようと
旦那ともお話してます!

• みぃ

みぃ

確かに暑いと負担かかっちゃいますよね😓

• 8月1日
レノン🔰

同じく!
絶好のお出掛け日和(でも暑い)なのに、ずっと家でエアコンはもったいないし、滅入ります