※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

夏休みの専業主婦の日常について相談中。子供との時間を楽しめず、他のママ友との違いに悩んでいる。

専業主婦で子供が幼児の方、毎日夏休みなにしてますか?
夫に夏休みやだなー。と言ったら毎日子供といろんな場所行けて四六時中一緒にいれて最高じゃん!と言われました😅
朝ごはん食べて洗濯掃除やって一息つけばもう昼食準備。
片付けて外で水遊びさせたり図書館連れてったり買い物行ったりしたら夕飯準備。昨日はパンの材料を買いに行って手作りで子供とパンを作って時間を潰しましたが、世の中のママさん達毎日何してるんだろうと😓
お金がかかる外出も毎日できないし、家にいれば子供二人は暇だとピーピー言うし、主婦に夏休みなんてありませんよね😅それが最高だと夫に言われると自分なら完璧にできると言われているみたいで、少しは同感して欲しかったり😓

幼稚園のママ友はみんな子供と毎日過ごせて夏休みにはやくなって欲しい!とか夏休み終わるの考えただけで寂しいとか8月に数日間半日預かってくれる夏期保育なんてせっかくの夏休みなんだから全て欠席!って人ばかりで、私は半日二人預かってくれるだけでも、自分の時間作れたり家事がスムーズにできたりメリットいっぱいなのに、ママ友に私と同じような人はいなく、自分が子供と楽しめていないダメなママなんだと最近おもうようになりました。

なんでみんなそんなに心が広くもてるんだろう。

みなさんも子供と毎日過ごす夏休み楽しめてますか?

コメント

ママリ

私は旦那に節約を強いられてるので、、
図書館に行く選択をしたら、まさかのエアコン故障だと😭
なので、ベランダでプールしたり、ホースで水かけしながらお掃除手伝ってもらったり、絵の具を使って絵を描いたり、ビーズでネックレス作ったり、粘土、あとは一緒にお菓子作りや、料理作りとかですかね💧

• ママン

ママン

うちも毎日料理手伝って?貰ってます😅
    上の子が手伝えば下の子がやりたいと言い出すし、やって貰えばキッチンぐちゃぐちゃ、一日中掃除してる気がします😵

• 8月1日
domama

私も同じです笑笑
夏休みが長く感じます笑笑
子どもといる時間を大切に、、より今日は子どもたちと何して遊んであげようの気持ちの方が大きくて、さらに3歳の子と3ヵ月の赤ちゃんもいるので一人でプールに連れて行くのは難しく、ついおうちプールになります😵
かといって毎日おうちプールするのには体がもたないと思い、家でゲームやテレビ、本を読んであげるなど決まった遊びばかり、、😵
出かけるのもこの暑さじゃ気が引けて💦
遊びのネタ切れです、、泣

• ママン

ママン

うちの幼稚園のママ友はみーんな子供とひと時も離れたくないって人ばっかりで、夏期保育行かせたいとか夏休み長すぎるって言っている私だけ冷たい人扱いされてます😓

なんでみんなそんな余裕があるのか😭

家の前が公園ですが、外なんて暑すぎて誰もいないです😂

• 8月1日
はつよ(またの名をまみむめも)

洗濯だけ済ませて8時頃から近所を散歩して、帰ってきてからシャワー&水遊びをしてます😭

暑い中、公園に行く勇気はないし、ショッピングモールに行ってもゆっくり見られないし…。
全く楽しめてないです。
正直、早く夏休みが終わって欲しいと思ってます😅‪‪💦‬

• ママン

ママン

早朝でも散歩したら汗だくですよね!

ショッピングモール行っても子供いると何だかんだお金使っちゃいますし、早く夏休み終わって欲しいです!
    お盆だけで充分です😂

• 8月1日
カブトムシ大好き息子

え〜神のようなお母さんばかりですね!いやいや、夏休み地獄ですよ💦夏季保育大いに利用して、パート出ています!ってかパートの方が楽😆お盆の週が今から悲惨です💦

• ママン

ママン

みんな神すぎて自分鬼かと思います😵
    うちの幼稚園ではプールやってくれる夏期保育が8月に8日ありますが、出席の子は働いているお母さんのお子さんだけです😵

パートのが楽ってわかる気がします😂昨晩パートのアプリで探しまくりました😂

• 8月1日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

え〜うちの幼稚園はほとんどの子行っていますよ。リズムも崩れないし私は助かるし。
    私もまだパート始めたばかりもっと早く出れば良かったとまで思います💦

• 8月1日
  • ママン

ママン

ママ友に夏期保育行かせるか聞いたら行かせるわけない!ありえない!って笑われました😅
    わたしからしたら8月の授業料も払ってるのに行かせないのがありえないですけど😂

早くパート探して子供と距離が少し空けば優しく接する事ができるかもです笑

• 8月1日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

私からしたら、行かせない理由はないですよ(笑)考えた方は人それぞれですね。
    本当にパートし出してからの方がいい感じで息抜きできています。

• 8月1日
  • ママン

ママン

ですよね!半日でもどれだけ有り難いか!
    明日パート先に面接の電話してみます😂

• 8月1日
ママリ

実家帰ったり、児童館いったり、ショッピングセンター行ったり、地域の子育てイベント参加したり、31へアイス食べいったり(笑)
楽しいです(^^)でも家の事がなかなか出来ません(^^;

• ママン

ママン

実家は助かりますよねー!
    うちは頼れる親もいないので、羨ましいです!

子供とフラッと出かけるって無駄な出費がちょいちょいありますよね😅

楽しいって思えるの、ステキなママさんです😍

• 8月1日