※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
子育て・グッズ

二人目、三人目の子の食事に悩みがあります。上の子はジャンクフードを3才まで与えず、下の子は食べ物を奪い合い、落とされたものを待ち構えています。

二人目、三人目の子の食べ物はどのくらい気を使っていますか?
一歳なのにもぉこんなの食べさせちゃった💦みたいなものありますか?
上の子は、大人と自分は別と思っていたのか欲しがることはありませんでしたが、下は私が食べていると奪い取ろうとするし、お兄ちゃんが落とすのを下で待ち構えています😅犬みたい(|| ゜Д゜)
上は市販のお菓子やジャンクフードは3才頃まで与えなかったのですが到底無理そうです…

コメント

deleted user

上の子が食べてるお菓子とかとっちゃってました(´;ω;`)

  •   ママ

    ママ

    五人も育ててるなんて尊敬です!
    たくさんいたらそうなりますよね(^∇^)

    • 8月2日
deleted user

1歳の頃から、ほしがるときに
あげても食べれそうな物なら
大人が食べてる物も、食べさせて
ましたよ😊

  •   ママ

    ママ

    コンビニのおにぎりや菓子パンなどはあげないですよね。
    手作りもものですよね?

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通にコンビニのおにぎりや
    菓子パンもあげてましたよ😶
    駄目な理由は、得にないかと…

    • 8月2日
  •   ママ

    ママ

    そうなんですね!
    添加物や塩分が良くないかなぁーと。

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あげすぎは、よくないですけど
    1歳になって徐々に少しずつ
    あげてました😊
    なので、外食のときとか一緒に
    食べたりしてましたよ🎵

    • 8月2日
スポンジ

夫の会社の人のとこは1歳でキムチを食べ、パンも自分専用に一袋ないとダメみたいです。
しかも菓子パン1つとかでなくスナックパンやバターロール6個入りとかのやつで全部食べきる勢いらしいです🤣

上のお兄ちゃん2人(小学生)が食べれるものはなんでも食べらると思ってるようでお母さんもすでに諦め入ってました😅

  •   ママ

    ママ

    うちも自分も何でも食べられると思っています( -。-) =3
    キムチはすごいですね😱

    • 8月2日