※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分のおちんちんを触るのをやめさせたいですが、どうしたらいいでしょうか?

オムツ替えや裸にすると自分のおチンチンを触って伸ばしたりしてるのですが、、そして楽しそう 笑
ばい菌入ったら嫌だしくせになったら恥ずかしいので辞めさせたいんですがみなさんどうしてますか!⁉️

コメント

ゆめまま

うちもそうですよ。。
ただ本人は悪気もないし、痛くない?くらいでうちは止めてないです。でも最近しなくなりました。自然となくなるので止めなくていいですし、止めなくていいと小児科の先生にも言われました。
たぶん存在に気づいてなんだろー?くらいなもんで、変な意味はまだないです。。

ざわちゃん

うちもよくやってます〜!けど気にしてないです。毎回じゃないし、ついてるからなんだろう?くらいの気持ちなんだろうなぁと。とりあえず静観してます😅

わー!痛いよー
痛くないの?と聞いてます笑笑
本人は楽しそうに笑ってるので無理やりやめさせたりはしてません😁
恥ずかしいからはやく着替えよー!と言ってます笑笑

ポー

わかります!
まさにうちの子も今その時期です😂
ちゃんと付いてるから大丈夫だよー。笑
って言いながら手にオモチャ持たせたりして
気をそらします😂

ママリ

笑うちもです😆そのうち恥ずかしいのが分かってやめるかな?と思ってます。
蒸れてかゆいってのもあると思います🤔🤔🤔

ままり

11ヶ月であれば、なにこれ!?状態なので子どもが触ってることを恥ずかしく思わなくて大丈夫ですよ♪
もうすぐ3歳の息子もたまに触ってます🤣
わ!恥ずかしいよ〜!ばい菌入って痛くなるよ〜なんて言いながらオムツはかせてます😊あまりに履かないと、むしむし来るよ〜って言っちゃいます🤣