※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
子育て・グッズ

抱っこせずに寝かせる練習をしていますが、ビクッとして泣いてしまうことが続いています。自分の手がベッドにつくだけでもビクッとしてしまいます。1人で寝る方法を教えてください。

抱っこせずに寝かせる練習をしました。(これはセルフねんね?ネントレ?って呼ばれるものですかね?)

おくるみをして心臓の音をきかせてトントンして寝かせようとしましたが、2秒に1回ビクってなります。
目も閉じて寝るなと思いきやビクってなってびっくりして泣く、の繰り返しです。
自分の手がベッドについただけでもビクってなってます。

なにか1人で寝れるようになるいい方法ありましたら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いていても放置です!
放っておいちゃダメな泣き方した時だけ対策します

  • Mママ

    Mママ

    トントンもせずに放置して見守るだけで大丈夫ですか?

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は初め手を握ってました!(1ヶ月ほど)
    今では何もしてません(笑)

    • 8月1日
  • Mママ

    Mママ

    手握ってみます!ありがとうございました☺️

    • 8月1日