※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊活

排卵検査薬が陽性でも基礎体温が上がらない原因や無排卵の可能性があります。黄体機能不全も考えられます。

高温期のはずなのに基礎体温があがりません。
7/27と7/28で排卵検査薬が陽性となりましたが、まだ基礎体温が36.5-36.6くらいにしかなっていません。
ふだんは36.8くらいにはあがりますが、基礎体温があがらない原因は何が考えられるのでしょうか。調べてみると黄体機能不全などでてきます。
もしくは、排卵検査薬が陽性でも無排卵ということもあるのでしょうか。

コメント

めぐぴろ

無排卵の可能性あると思います。アタシも病院に通っていますが、排卵をする注射して排卵させたけど、高温にならず 無排卵、黄体機能不全だろうと言われました!

• おにぎり

おにぎり

そのような場合もあるんですね。ありがとうございます!
    ちなみに、病院にいって自分の体の状態確認してもらおうと思ってるのですが、なんて予約したらいいんでしょうか。。。

• 8月1日
  • めぐぴろ

めぐぴろ

私の場合は妊娠したいと思ったら 治療しないとダメで通ってるんですが、今回のように体温が上手く上がらなくて黄体機能不全かも?しれないので診てもらいたいんですが…と伝えてみたら良いかと思います。

• 8月1日