※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香那/亮汰
妊活

体外受精後、周期を空けるかノンストップか迷っています。余剰胚なしで採卵からになります。

体外受精、陰性でした。
余剰胚がなく、採卵からになりますが、みなさん、周期を空けましたか?それとも、ノンストップでしたか?

コメント

たかこ

精神的にキツくて半年お休みしました( ̄▽ ̄;)体外受精ってメンタルやられませんか( ; ; )

• 香那/亮汰

香那/亮汰

ありがとうございます!
    旦那さんはノンストップでやって、最終的に無理なら、2人の生活を考えようと言っていて。
    私も40前なので、のんびりしていられないのはわかるのですが、何をしたら上手くいくのかわからなくなり、迷宮入りです。

• 8月1日
  • たかこ

たかこ

時間に追われる辛さわかります💦
    でもわたし、治療でメンタルやられて体調崩しましたσ^_^;
    ノンストップでやっても全然いいと思いますけど、心の余裕が妊娠の近道になる場合もありますよ!
    でも、人それぞれですけどね‥本当妊娠って難しいですね( ; ; )

• 8月1日
  • 香那/亮汰

香那/亮汰

今回はやれそうな気がして来たので、まずは先生に診てもらいます!
    こうすれば。できるって、確信があるといいのですが、、難しいですね

• 8月2日
  • たかこ

たかこ

本当に‥何で妊娠するかって本当に人それぞれなので難しいですよね‥

やれそうなら頑張ってください😄早く授かれるといいですね!!本当にお気持ちわかります。治療、頑張ってくださいね!!!

• 8月2日
  • 香那/亮汰

香那/亮汰

不安は尽きないですが、職場も理解してくれていたりと、恵まれているので、やれるうちに頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月2日
りんご

1度目陰性だったので、そのまま期間をあけずに2度目に挑戦中です。でも今回もダメだったらお休みするかもしれません。
精神的にキツイですよね…
治療を中断する勇気もあまりないのですが…😅

• 香那/亮汰

香那/亮汰

ありがとうございます!
    歳のこともあるので、中断がいいのかすらわからなくなり。
    こんなに、悩むとは思わなかったです😭

• 8月1日
くろすけ

わたしは1年お休みしました😭
精神的にしんどかったのと金銭面でですが💦

• 香那/亮汰

香那/亮汰

ありがとうございます!
    お金もかかりますよね。予算を軽くオーバーしてて、びっくりしてます🤣
    補助ももっと手厚くなればいいのにと、思います

• 8月1日
コン

1ヶ月だけお休みして、体の調子を整えてから、再度チャレンジしましたよ。

• 香那/亮汰

香那/亮汰

ありがとうございます!
    私も8月か9月かで、悩んでいます。
    そんな悩む中、赤い奴がやって来たら、3日以内には決めないとならないのですよね。

まだ、来てないのですが、悩みます

• 8月1日
Elly

陰性だったらすぐに次の治療をしていました。

採卵をするエネルギーがない場合は、1周期だけタイミング治療をしたこともあります。あと、仕事でどうしてもと言う月はスキップしたり。。

わたしは高齢だったので、急いでましたご、卵子の質は三ヶ月前の食事などに影響されると言う話を聞いたことがあるので、急いでなければ、何ヶ月かあけて栄養をとってから採卵するのもアリかなと思いましたー。

• 香那/亮汰

香那/亮汰

ありがとうございます!
    今、やれる感じがしてきたので、このままスタートしようと思います!
    最近は外食も減ったので期待してみます

• 8月2日