※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
妊活

排卵検査薬を薬局で買うか悩んでいます。薬剤師に声をかける勇気がなく、ネットでは会員登録が必要なので、薬局で買うことにしました。

排卵検査薬、薬局で買ってる方いますか?
薬剤師さんを探して声かけるんですか?
勇気がなくて、かうのをためらってます!
ネットだと会員登録しないとかえなさそうなんで、やっぱり薬局でかおうかと、思い直しました!

コメント

ぽんちゃん

妊娠検査薬のところにあると思いますよ!

• 花☆

花☆

コメントで、排卵検査薬は薬剤師さんに言わないと変えないってみたきがして(>_<)普通においてあるんですね!!

• 8月1日
  • 花☆

花☆

ちなみに、薬局の名前、教えていただきたいです🌟

• 8月1日

薬剤師です。
以前ドラッグストアで派遣バイトしてましたが、基本的にはお客さんが声を出す前に、こちらから(なるべく女性が)対応するよう指導されました!
ただ始めていくところだと場所がわからなかったりすると思うので、レジの女性の方に聞いたりするのもいいかもしれないです。(大体合図で教えてくれました)

• 花☆

花☆

そうなんですね!!女性対応、理想です‼️🌟

次にかうときは、女性の方が対応してくれるように願ってます!
    ありがとうございます🌟

• 8月3日

退会ユーザー

いえいえ!
    店舗や時間、タイミングによっては男性しかいないときもあるので、そのときは悪しからず…
    でも、男性スタッフもあまり気にせず売ってますんで、安心してください!笑

• 8月3日
  • 花☆

花☆

そうなんですね🌟
    気にしないで売っていると聞けて、良かったです( ´ー`)
    ありがとうございます( ´ー`)

• 8月4日
三児のmama (26)

薬局でかってます!
自分で探して買います!

• 花☆

花☆

普通においてあるんですね!コメントで、排卵検査薬は薬剤師さんに言わないとかえないっていわれたきがしてました(>_<)

• 8月1日
  • 花☆

花☆

ちなみに、薬局の名前、教えていただきたいです🌟

• 8月1日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

全然買えますよ!
    マツキヨ、ウェルシア、クスリのアオキです(*'▽'*)

• 8月1日
  • 花☆

花☆

ありがとうございます!
    近場のサカイヤ薬局にいきました!
    薬局のレジは女性で、出てきた方が男の方できまずかったですが😁笑

• 8月1日

調剤薬局があるドラッグストアで薬剤師さんに話して買いました😊
女の子の産み分けしたかったので相談しました😊

• 花☆

花☆

相談したんですね!!
    わたしも、頑張って相談してみようかな(>_<)そこは、商品棚にはおかず、薬剤師さんに直接出して頂く形ですか?

• 8月1日

退会ユーザー

私は地方にあるドラッグストアに併設されてる調剤薬局の薬剤師さんから買いました😅
    病院の近くのドラッグストアなので子どもの病院で薬もらう時によく話す仲良しな薬剤師さんなので買いやすかったです😊

• 8月1日

退会ユーザー

薬剤師さんに女の子の産み分けしたいから排卵検査薬欲しいんだけど女の子の産み分けなら排卵検査薬がどうなったらタイミング取ればいい?とか聞きました(笑)
    結果その排卵検査薬で妊娠しましたが男の子でした(笑)

• 8月1日
  • 花☆

花☆

そうだったんですね!🌟私も二人目、男の子、女の子、どちらが来ても、嬉しいのですが、一応タイミングかんがえてみようかなぁと思い、今日、かってきました~!
    話しやすい薬剤師さんならいいですね( ´ー`)
    男の薬剤師さんだったので、ちょっときまずかったです!笑 いつも行く薬剤なので、つぎは、違う薬局にしてみようかな😁笑

• 8月1日
ままりままり🔰

ウェルシアで普通に薬局の人に『排卵検査薬ありますか??』って聞いて買っちゃいます😅💦
子ども連れで行っているので逆に恥ずかしさは全くなく…普通に2人目が欲しいだけなので…薬局の人も何も思わないと思います💦💦

• ままりままり🔰

ままりままり🔰

ちゃんとしているお店は誰でもとれる商品棚には置いてないですよ~。違法になっちゃうので。

最近は処方箋薬局にもおいてるので
    子どもが病院にかかったときに利用するかかりつけの処方箋薬局に『排卵検査薬おいてます』みたいに書いてたりしないですか??子どもの薬もらうついでに『排卵検査薬もください』っていって買うときもありますよ😊

• 8月1日
  • 花☆

花☆

子どもついでに言うの、良いですね✨🐱
    さっきかってきました!
    女性の店員さんだったので、よしって思ったら、薬剤師さんは男の方できまずかったです!笑
    が、買えてよかったです!

• 8月1日
ゆっこ

薬局においてます♡♡

• 花☆

花☆

ありがとうございます🌟先ほどかってきました!出てきた薬剤師さんが、男の方でちょっときまずかったですが(>_<)

• 8月1日
yu🌸

マツキヨで普通においてあり、購入する際に薬剤師の方が出てきて説明受けましたが男性だったのであんまり質問とかはできず、、でした😂

• 花☆

花☆

やっぱり、薬剤師さん、男の方だときまずいですよね!😁笑
    さっき買ってきて、正にきまずかったです!
    次買うときは、女性の方がいはいなぁ~~🌟

• 8月1日