※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
家族・旦那

もう限界なので愚痴らせてください。先日、旦那が義父に5万円程貸し7月…

もう限界なので愚痴らせてください。

先日、旦那が義父に5万円程貸し7月末には返すと言われたまま連絡が取れなくなりました。

その日に通帳の残高を見ると旦那の給料ほぼ全額抜かれていました。(お金は私が管理しています)
理由を聞いたら、パチンコと義父親に(旦那の父)渡したと言うことでした。
その夜クレジット会社からショートメールで第三者から使用されている恐れがあるときました。カードを落とした見覚えもなく、それを隣で見ていた旦那は「え、怖いね、なんだろうね」と言われました。でも、クレジットの番号がわかるのは旦那一人だけ。後々聞いたら、10万円使おうと思っていたみたいで。

専門学校時代から旦那とは付き合っていたのですが、その頃から旦那の家庭事情があまりにもよくなく、学費の滞納なので卒業できないとなりました。旦那の両親はブラックリストに載っていてお金も借りれない、旦那自身は親に名前を使われてブラックリストに載っている。
結局、私の名前を使い消費者金融で借金をしました。
でも、そのことは義両親は知りません。

もうどうしていいかわかりません。
別れる事を考えてもまだ子どもも小さいし、なかなか決心がつきません。旦那の金遣いの荒さ、義両親の非常識な行動にお手上げ状態です。

長くなりすみませんでした。
このイライラの吐きどころがなく困っていたので。

コメント

ひーこ1011

子供が小さかったとしても別れた方が良いと思います。
給料全額消えて、どうやって生活していくつもりなの?
勝手にクレジットで10万使うって…

ブラック載ってて借金もできず、今後子供が大学行きたいって言ったらどうしますか?
子供のためにもかんちゃんさんのためにも関係切った方が良いと思うのですが…

友達もお金、女にだらしない旦那さんと子供のために20になるまでは頑張ると言ってましたが、限界を迎えて離婚しました。

思い切って離婚してよかった!
本当にスッキリ✨と言っていて、今では再婚して幸せに暮らしています。

あゆみ

義両親や旦那のせいで、かんちゃんさんがブラックリストに載ってしまったら、
この先大変ですよ‼︎
クレジットカードも作れない。
マイホーム建てても保証人にも連帯保証人にもなれない。
ローンも一切組めない。
そんな人たちと共にしたところで、もう人生真っ暗なままですよ。
ご実家に頼る事は出来ませんか?
早急に離婚されるべきです‼︎‼︎

deleted user

ありえませんね。即離婚です。
ひとり親世帯には補助金もあります
別れて新たな生活したほうがいいかと思います!
お子さんもかわいそう。

メメ

今まで話し合いはしてきたんでしょうか?
どちらにせよ、学生時代までならまだしも結婚して子供も生まれているのにその金銭感覚では今後改善されるのはかなり難しいかと…。
ご主人だけではなく、義両親にも問題有りそうですし。


子供のことは離婚しない理由にしない方が良いです。
お子さん、これからどんどんお金かかりますよ。
中高からお金が…と言いますが、私はもう2歳の現時点でやはり生まれたてよりお金かかるなと感じてます。
今のご主人のままなら早い段階でお子さんに何かしら我慢を強いることになるし、女の子は敏感です。
そんな父親に嫌悪感を抱くのも早いと思います。

離婚の方向で無料弁護士相談など行かれた方が良いかなと思います。

😊

蛙の子は蛙ですね😨😨😨

YU0123

もう大人で、親なんですから、全ての責任は旦那にあると思います。まだ愛情があるなら旦那さんと話し合って、義両親からお金を返してもらうか、返してもらえないなら親と縁を切るならやり直しても良いと思います。旦那さん自身にも相当な覚悟がなきゃ無理です。お小遣い制で勝手にお金を使ったり借りたりしたら即離婚って約束すべきと思います。

みー

親のせいで、そんな感じになってしまったんでしょうね?
「怖いね、なんだろうね。」と平然と言っている旦那さんが怖いです。
旦那さんの滞納分の学費をかんちゃんさんが払ったということでしょうか?
本来旦那さんや義両親に言って離婚前に返してもらいたいところですが、こんなにだらしない方から返してもらうのは難しい気がします。
かんちゃんさんまでブラックリストになる前に離婚した方がいいです。

本当、失礼ですが頭おかしい親子ですね。
今後も一緒にいると、娘さんに間違いなく悪影響です。