※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu.
サプリ・健康

【至急】福岡県在住です!先月上旬頃から急に腰が痛くなり、長時間座って…

【至急】福岡県在住です!
先月上旬頃から急に腰が痛くなり、長時間座っていたり、授乳中や子供を抱っこすると更に痛みがありました。
しばらくすれば改善するだろうと、自宅にある湿布を貼って過ごしていましたが、反対にどんどん痛みが激しくなってきました。
前かがみや包丁で野菜を切ったり、食器を洗ってるだけでも痛み、1度座ったら立てない、寝てる時も痛みで目覚めたり、寝返りでも痛みます。ほんの少し動くだけでも痛いです。
今日は痛みだけでなく、右足首のしびれまであり、歩くことすら出来ない程になってきました。
何が原因なのか全く分かりません。1つ心当たりがあるとすれば...産後、骨盤矯正に行ってない事くらいです(1年以上経過してます)。

生活に支障をきたしているので、病院もしくは整骨院を考えています。
どなたかオススメの病院もしくは整骨院はご存知ではありませんか?
主人に連れて行ってもらうので、車で行ける範囲(福岡市内、糟屋郡、大野城市、春日市、大宰府、筑紫野市、那珂川町、須恵、志免など)どこでも構いません。
あまり経済的に余裕がないので、お手頃な所を教えて頂けると嬉しいです...勿論、オススメであればそれなりでも構いません!!
お手数ですが、金額やどれくらいの回数行ったのか?なども一緒に教えてもらえると助かります(´•ω•̥`)
本当に困っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

コメント

たろ

同じ経験をしたわけではないのですみません。整形外科でも働いていた看護師です。
しびれが出て、歩行にも影響を及ぼすなら神経になんらかのダメージがあるのかなと思います…。
自宅近くの整形外科を受診したほうがいいのかなと思います。通うことになると思うので、遠くの評判の良いと言われるとこよりは、通いやすい近所の病院がいいと思います!

• miu.

miu.

ご回答頂きありがとうございます。

神経になんらかのダメージですか?
    いま、右骨盤が激痛で右側の骨盤に近いお尻部分が電気風呂に入ってるようなピリピリ(ビリビリ?)とした痺れのような痛み?です。
    右足を引きずりながら、テーブルや壁を伝って歩いてる状態です。

1度主人に相談したら「多分骨盤がズレてるだけだから、病院行っても意味ないよ。行くなら整骨院だよ!」と言われ、産後の骨盤矯正は通常保険外でお値段がそれなりの為、行くのを躊躇ってました。
    ただ、この状態なら整形外科に行っても良いのですね!
    探して行きたいと思います。
    手術とかそういうのにならないと良いのですが...

• 8月1日
どれみ

ギックリ腰になったのではないですか?
まず整形外科でレントゲンを撮ることをお勧めします

• miu.

miu.

ギックリ腰ですか...
    今までギックリ腰になったことがなく、これがギックリ腰というものなのか分からない状態です。
    やはり整形外科の方が良さそうですね...

• 8月1日
  • どれみ

どれみ

整形外科だと保険使えるのである程度安いですよ◡̈♥︎
    整骨院で骨盤矯正とかだと保険適用外なので1回5000円、10回くらいは通うことになると思います!

• 8月1日
  • miu.

miu.

整骨院の骨盤矯正高いですよね...
    先月から行こうと思っていたのですが、だいたい何処も5000円、しばらく通うことになるとネットで見たので行くのを躊躇っていた結果が今日です(´•ω•̥`)
    産後の骨盤矯正で整形外科に行くわけには行かず...

ただ、この状態なら整形外科に行っても良さそうみたいなので出来れば整形外科に行きたいです!
    保険適用の方が絶対安いですし!

• 8月1日
たろ

症状聞く感じ、腰椎ヘルニアとかに近い印象です!腰痛めたのが悪化すると、神経圧迫してしびれや足の動きが悪くなります。早めに受診された方がいいですよ!!
まずはお薬の内服からだと思いますが、重症だと手術適応です。
わたしは福岡市民でいくつか整形外科も知ってますが、特にここってのもないので、よほど古いとこでなければ近くの整形外科を探されてみてください。総合病院は紹介でないと初診料取られるので、個人の整形外科がいいと思います!

• miu.

miu.

腰椎ヘルニアですか?
    今まで腰痛など無縁でしたので、初めてのことで戸惑っております。
    痺れなのか?痛みなのか?分かりませんが、ピリピリとした感じです。
    右足を引きずりながら歩いてましたが、いま立てない程に痛くなりました。
    息子とベビーサークルで動けずじまいです...
    皆様が整形外科をオススメして頂いているので、整形外科に行こうと思ってますが、病院があいてる時間に主人が帰って来れなさそうなので、最悪夜遅くまであいてる整骨院に駆け込むかもしれません...

• 8月1日
  • たろ

たろ

お子さんと2人きりでその症状はほんと辛いと思います😢受診するのがきついですね…!他に頼る人もいないですよね??少々お金はかかりますが、タクシー乗り込んで受診したほうがいいかもです。結構酷そうなので、整骨院で対応してくれるかなって思いました💦

• 8月1日
  • miu.

miu.

抱っこも出来ないので、しんどいです。
    若干痛みがひいた時に動いて、息子の世話をしてそれ以外は休んでます...
    同県に義父が居ないこともないのですが、恐らく仕事中かと...
    おまけにベビーシートは主人の車の中なので、来てもらっても息子を義父の車に乗せることが出来ず...

お金のことも考えて、本当は整形外科に行きたいのですが、この状態で息子を連れてタクシーで行くのも厳しそうで...

• 8月1日
  • たろ

たろ

とりあえず家でできることは安静にすることです。ロキソニンなどの痛み止めも気休めにはなるかもです!
    早く受診できることを祈ってます!

• 8月1日
  • miu.

miu.

痛み止めがないので、気休め程度に湿布貼ってます!
    夜遅くまであいてる整形外科を探しているところです...無理なら整骨院に行こうと思います!

• 8月1日
♡ウォンにゃん♡

整形外科にその月に行くと
整骨院に受診ができなくなります。
また、湿布より温めた方がいいですね。
なんらかの炎症を起こしているならば湿布で冷やす。
でも炎症とかではなくなんらかの原因で痛みを引き起こしているならば温めた方がいいかと。。
もし、整形外科に行くならその月は整形外科。
次月に整骨院とした方がいいかもしれません。
また、整骨院に通うならばだいたいの金額を教えていただけたりします。

• miu.

miu.

整形外科に行くと整骨院にその月行けなくなるんですね!
    それは知らなかったです!
    反対に整骨院に行った場合、その月は整形外科に行けないということですか?

炎症などは無さそうです...確かにお風呂に入ってる時は多少ですが痛みが和らぐので温めた方が良さそうですね!
    ただ、もう立ち上がれない程痛いので温めるの難しそうです...

• 8月1日
  • ♡ウォンにゃん♡

♡ウォンにゃん♡

そうです。逆だとそうなります。
    理由があったのですが忘れました。すみません。

立ち上がれないほどならば
    今月、一度整形外科の方に行ってみてはいかがでしょうか。
    温湿布とかあるのでそれで一時しのぎになればいいのですが。。

• 8月1日
  • miu.

miu.

いえ、理由が分からなくとも教えて頂けて助かります!
    そういう情報大事ですからね!

コツを掴めてきたので、立ち上がる時の姿勢と痛みに耐えればどうにか立てるようになりました...
    いま、夜間でも行けそうな整形外科探してます!
    どうしても見つからない時は、信頼性の高い整骨院に行こうと思います。
    温湿布が自宅にないので、タオルを温めて骨盤に当ててみたいと思います。

• 8月1日
  • ♡ウォンにゃん♡

♡ウォンにゃん♡

ちなみにですが
    起き上がる時は一度横を向いて手をついて起き上がると
    腰に負担は少ないです!

• 8月1日
  • miu.

miu.

返事が遅くなりすみません(´•ω•̥`)
    教えて頂いた通りにしたら、少しはマシでした!

昨夜、整形外科に行きました。
    診断結果は坐骨神経痛というものでした(ヘルニアの疑いもあり)。
    痛み止めとベルト貰って帰ってきましたが、薬が切れるとまだ激痛で...
    早く良くなるといいなと思ってます。

• 8月2日
めーちゃん

私のお友達が同じようにしばらく腰痛に悩まされてて、ちょうど別件で産婦人科に用事があったらしく腰痛の相談もしてみたら子宮が炎症起こして腫れててそれが原因で痛みがあるって言われたそうです。
もし、整形外科とかで原因が分からなかったら産婦人科受診してみてもいいかもしれません(✿´ ꒳ ` )

• miu.

miu.

他の方からのアドバイスもあり、昨夜整形外科に行きました。
    レントゲンも撮り、診断結果は坐骨神経痛というものでした。
    原因が分かったので少し安心しましたが、いつ治るか分からないし、不安でいっぱいです。

ご心配頂きありがとうございました(´•ω•̥`)

• 8月2日
*アヒル*

イオンモール筑紫野で8月末まで骨盤矯正が500円で出来ますよ!
先日行ってきました😁✨
骨盤矯正といっても、猫背直しの背中や全身してもらえます!お手頃なので一度行かれてみてもいいかもしれません😉

• *アヒル*

*アヒル*

ちなみに身体触って何処が悪いかとかもわかるので、それで相談して診てもらってもいいかもしれません😊✨
    初回だけですが、通常5400円が500円なので😉

• 8月1日
  • miu.

miu.

実は昨夜整形外科に行ってきました。診断結果は坐骨神経痛というものでした。
    レントゲン撮った結果、背骨が曲がっていて、それが神経に圧迫?してるか何かで足などに痺れが出てくるらしいです。
    まだ痛みがあるので、安静にしておかないといけないのですが...後々背骨も真っ直ぐにしたいと思うので、間に合いそうなら行ってみたいと思います!
    500円なんて激安ですし!笑

本当にありがとうございました(´•ω•̥`)

• 8月2日